※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

初めは混合で、1時間起きに授乳。乳首が切れて痛かった。2人目以降はどうでしょうか?断乳後も乳首が強いままでいいな。

1人目の時に完母になるまですごく大変でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2ヶ月半位までは混合で、はじめは1時間起きに授乳していました。
乳首も切れて痛くて。。。

同じような方、2人目以降はどうでしたか??
おっぱいの出も初めから良かったらいいななんて淡い期待をしています笑
断乳したのは去年の年末ですが、乳首も少し強くなったままだといいななんて笑笑

コメント

えーさん

1人目の時しばらく混合でした!
2人目の妊娠が分かってから断乳したんですけど、
2人目が生まれて3日目あたりから徐々に母乳出てきて、退院した時にはもう母乳だけでいいくらいでした😊

ただ、乳首は相変わらず痛かったです😅
1人目よりはマシでしたが、塗り薬をもらって塗ってました💦

• うさぎ屋

うさぎ屋

やはり早く軌道にのる方もいらっしゃるんですね!!
    希望が湧きました(°▽°)
    1人目の時に泣くたびにおっぱいじゃない?足りないんじゃない?って言われるのが苦痛で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    乳首はやはり痛いですよね💦
    そこはなんとか頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 10月9日
リリー

私の場合は、疲れると母乳が足りなくなり、1人目はずっと混合で育ててました。昼間は1時間起きの授乳も3か月くらいまでありました…(>人<;)夜はミルク足してました。

1歳4カ月差で2人目を産みましたが、やはり母乳は足りず、黄疸もやや高かったので母乳が軌道にのるまでミルクを足していたら、完母にならず結局混合で育ててます。

乳首は年子のせいか、最初は切れましたが、だいぶマシです。

• うさぎ屋

うさぎ屋

黄疸( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    忘れていました。。
    うちの上の子も引っかかってました。
    次の子も可能性ありますよね〜〜

やはり乳首は切れますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    結構痛いですよね。。私も頑張ります!!ありがとうございます!!

• 10月9日