※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

実母とほぼ毎日電話してます。色々愚痴を聞いてもらったり聞いたり。愚…

実母とほぼ毎日電話してます。
色々愚痴を聞いてもらったり聞いたり。愚痴を旦那に話せてスッキリできたらいいけど余計な話をすると義母に伝わりややこしくなるから愚痴はすべて実母へ。
私と同じように実母との電話でストレス発散してる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!^_^
男には分からない気持ちばかりで母に電話します(笑)

• てんてん

てんてん

共感してくれると気持ちが楽になりますよね(´▽`)
    実母との会話でかなり救われてる自分がいます(T∀T)

• 10月9日
あーちゃん

私もです!!!

しょっちゅう実母と電話してます😊母は「そーよね!男なんてそんなもんよー」と同意してくれるので、ついつい長話しちゃいます😅笑

• てんてん

てんてん

実母様様ですよね(T∀T)
    私は2時間くらい長話しちゃいます(^-^;

• 10月9日
くれさんさん

わたしも母親の休みの日に毎回2時間ほどベラベラ愚痴やら日常の出来事とか話してますよ(*´╰╯`๓)♬

• てんてん

てんてん

同じですね~‼(*´∀`*)
    普段はおしゃべりしない方なんですが実母との会話になると溜め込んでいたストレスが一気に放出されてマシンガントークしている自分がいます(笑)(^_^;)

• 10月9日
くみ

私もです(*`・ω・)ゞほぼ毎日電話してます‼️初めは子育ての不安が強く電話を始めたのですが今は旦那の愚痴が多くなりました(笑)
家族割様々です😆👌

• てんてん

てんてん

旦那の愚痴!私もよくします(笑)義母への愚痴がメインですが(^_^;)実母はいつも味方でいてくれるのでありがたいです(´▽`)家族割いいですよね♪

• 10月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も母を頼ってますよ(,,>ω<,,)💕
母も父の事を私に愚痴ったりしてます(´•᎑•`)♡
愚痴り大会になってます(ง`▽´)ง⭐⭐

• てんてん

てんてん

愚痴り大会‼(笑)うちの母も父の事よく話します。一緒ですね(笑)(*≧∀≦)

• 10月9日
はち

私もほぼ毎日LINEテレビ電話してます!!
息子も毎日実母の顔を見るから、たまに
帰っても泣かずで一石二鳥です😎👍

義叔母(旦那父子家庭の母親役)の愚痴や
旦那の愚痴を話してストレス解消してます!
最近は母も父の愚痴を話してきたりしてます(笑)

• てんてん

てんてん

テレビ電話いいですね♪
    毎日おばあちゃんの顔見れて一石二鳥いいですね☆(*⌒∇⌒*)
    愚痴らないとほんとストレスたまりますよね‼(O゚皿゚O)実母に感謝☆(*´▽`*)

• 10月9日
riomom

うちも上の方と同じくLINEテレビ電話です!
そして同じく実家(ドアtoドアで5時間)に帰ってもすぐに顔を認識し、キャーキャー叫んでいます。義母はドアtoドアで2時間ぐらいですが、久しぶりに会うと固まります(笑)

私のリフレッシュと子育て相談、孫の顔を見せる親孝行になっているのかなと思っています(*^^*)

YOUchan

私も同じく実母か実妹に話してます💡
実母から自分の母親の愚痴聞かされて良い気持ちになる人居ないんだから、絶対話しちゃダメだよって言われて(>_<)
でも旦那さんには愚痴ではなく、義母と会ったときこういうことがあったとか、ラインの内容を見せてこういうこと言われたけどどういう意味?みたいなことは言います💡

• てんてん

てんてん

そうですね‼(>_<)旦那には母親の愚痴はNGですね×
    義母とのやりとり気を使いますよね(^_^;)私はなるべく関わらないようにしてます。つかず離れず。難しいです(-_-;)

• 10月9日
  • YOUchan

YOUchan

私は前の旦那さんには愚痴言いまくりで、旦那さんにも冷めてたので離婚しました😅
    今の旦那さんは大切にしたいって思えるような存在で、嫌われたくないしので、今までの経験を生かすのと実母の口止め実行してます✨
    義母は離れたいのに、あーだこーだすごく関わってくるので、今はつわりが酷いから連絡は旦那さんにって言ってやっと離れました😰

• 10月9日