※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

来年の4月から保育園に入れる場合、バイトの面接は3月末がベストですか?

来年の4月から保育園に入れる場合
バイトの面接はいつ頃いくのが
ベストなんでしょうか?Σ('◉⌓◉’)
やはり、3月末とかですか?(u_u)

コメント

いくらちゃん

すぐにバイトしなければならないならそうした方がいいかもしれませんが慣らし保育とかもありますしわたしなら迷惑をかけないように保育園に入れてからバイトさがしますかね💦
あと私は大阪ですが仕事見つかるまでは3カ月猶予を与えてくれます(^^)
あと4月から保育園お考えなら12月に4月入所の締め切りがあったはずです!

• muu

muu

コメントありがとうございます😊
    10月末くらいに締切りがあるので
    その日に申し込みしてきます😊!
    慣らし保育があるんですね!
    バイト先にも迷惑がかかるので
    保育園に入れてから
    面接に行くようにします(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます✴︎

• 10月9日
みゆ

3月末じゃ間に合わないと思います…
3月末に面接の場合待機児童いなければ求職中と言う感じで入園になります!

4月入園の場合は遅くても2月中旬くらいまでには、内定または働いている必要があります!

4月以外の途中入園の場合は入園月の前月10.15日くらいが申し込み締め切りだと思うので、その日までに内定または働いているのが条件ですね💦