※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

内診前の説明がないことに不安を感じています。突然の内診が心配です。

内診グリグリってされる前にしますねって言われますか?いきなりグリグリされることもありますか?😵どんな痛みか分からないのでただの痛い内診なのかグリグリなのかも分からないです😱

コメント

こうママ

私は「少し刺激しますね~」と言われグリグリされました😭

• ママ

ママ

刺激しますねと言われれば心の準備できますね✨痛いのは変わりないですが😱💦

• 10月9日
  • こうママ

こうママ

あと書き忘れたんですけど「少し痛いと思うから力抜いていてね」と言われました😱
    普通の内診とは別で、指でほじくられてる感覚があって生理痛のような鈍痛がありました😢
    その週数では普通の内診ですら痛かったので、やめてくれ~って感じでしたよ😭😭

• 10月9日
  • ママ

ママ

普通の内診でも少し痛いですよね💦
    グリグリするなら心の準備したいので言ってくれると有難いです😱
    引き剥がすっていうくらいだからそりゃ痛いか…と納得です😭

• 10月9日
  • こうママ

こうママ

一言あると良いですね😢
    でも痛くない人もいるみたいなので、子宮口の柔らかさと先生にもよるかもしれません🤔
    私はガッチガチで、男の先生で指がごつい人だったので😱💦
    でもグリグリのおかげで、翌日におしるしも来て、4日目には息子にも会えました☺️
    そのまま陣痛に繋がる人もいるそうなので、痛みの恐怖+もう少しで我が子に会える楽しみでもありますね💓

• 10月10日
  • ママ

ママ

痛くない人もいるんですか😳✨
    絶対に痛いものだと思ってました!
    この前の検診では子宮口バッチリ閉じてるねって言われたので、運動しつつグリグリも覚悟しておきます😱
    陣痛怖いけど、楽しみです💓
    色々と教えていただいてありがとうございます😊

• 10月10日
🤑

私はいきなりでした(笑)
でも、明らかにほじくりまわされる?感じで分かるはずです💡

• ママ

ママ

いきなりだと怖いですね😱
    ほじくり回されたことはないので普通の内診だったんですね🙂💡

• 10月9日
エリザベス

グリグリしますね〜言われました!どちらも痛いですがいつもの内診は棒を入れて回すような感じの痛みでグリグリはこぶしを前へ奥へグリグリって感じの痛みでした💦

• ママ

ママ

言ってくれた方がいいですね😱💡
    どっちにしても痛いのは変わりないですが💦

• 10月9日

内診しますねーと
初めては気合い入れてなくて痛かったです。
2回目は気合い入れてだので痛みはそんなに🤔

• ママ

ママ

気合が必要なんですね😱😱
    まだグリグリはされてないですが怖いです😭💦

• 10月9日

私はいきなりでした。
なんも言われず、いきなり入ってきてびっくりしました。
グリグリ痛くて、反射的に少し動いたら、怒られました😒

• ママ

ママ

普通の痛い内診ではなくこれが内診グリグリ!って分かりました?😱💦

• 10月9日

退会ユーザー

入ってくる感覚はありますよー

• 10月9日
  • ママ

ママ

普通の内診ではなくてですか?😱
    9週で卵膜剥離のグリグリはやらないと思うんですが…💦

• 10月9日

退会ユーザー

書くとこ間違えて消しちゃいました(^_^;)
    グリグリは、8週の時で、9週目に入ったのは、今日なので、検診まだいってないです💦

• 10月9日
  • ママ

ママ

多分りのぴのさんがしたのは普通の赤ちゃんを診るための『内診』で、『内診グリグリ』というのは正産期入ったあたりでやる、陣痛を促すために『卵膜剥離』といって子宮口を刺激して、赤ちゃんの袋と子宮を引き剥がすもので別かなぁと思いますよ💦
    ちなみに12週くらいからお腹の上からのエコーになると思いますが、それまでは内診で赤ちゃんを診ると思います😊

• 10月9日

内診されたら時にグリグリされたからそれかと思ってましたー💦

• ママ

ママ

おりものの検査とかする時は少し粘膜をこすられるのでそれじゃないですかね?😊

• 10月9日