※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

不妊治療をしていますが、義母から、漢方もいいみたいだから漢方の病院…

不妊治療をしていますが、義母から、漢方もいいみたいだから漢方の病院も行ってみたらどうかな?とお話いただきました。
色々調べると、西洋の不妊治療しててもそれに沿った漢方を処方してもらえるそうです。
漢方の病院にかかるお金は全部負担するからぜひ行ってみて!と仰ってくれてるのです。
領収書を持ってきてくれれば払うからね!と。
漢方も始めたかったけど金銭的に余裕が無く諦めていたので、とっても有難い話ではあります。
でも領収書渡してお金くださいなんて言えません(;_;)
義母はいつも良くしてくれるし、いつも主人を叱ってくれたり私の味方でいてくれるし、最高の義母です。
漢方の病院行ったって言ったらきっと凄く喜ぶと思うし、主人も、お母さんがそう言ってるしお金は気にしないで行ってみたら?と。
皆さんでしたらどうされますか??

コメント

さおり521

ごめんなさい。不妊治療中ではないですが💦いい義母さんですね!
甘えてみてはいかがですか?
例えば旦那さんが一緒に行ける日に病院にいくとか!
それなら旦那さんから領収書を義母さんに渡して貰いやすいんじゃないですか?☺️

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    尊敬する義母です。義母のような義母に私もなれたらいいなと思ってます😊
    せっかく仰ってくれてるし、甘えようと思います。
    主人に渡してもらうのが1番だと思うので、そうしようと思います♡

    • 10月9日
冷湖

お金のことを言いにくかったら、旦那さんと一緒に義理母さんに会って旦那さんから、領収書渡してもらって、行ってきたからお金よろしくっと言ってもらいます。
が、旦那さんに頼ることができず、直接言いにくいのなら、『いつもありがとうございます。お義母さん(もし、お義父さんいるなら、お義父さんも加えて)がいて助けて下さり、本当に感謝しています』などとカードに書いて領収書を一緒に入れ、領収書も入ってますっと言うか、言わずに、はいっと渡すと思います、お菓子などと一緒に。

わたしなら、お言葉に甘えます!

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    皆さんに背中を押していただいて、甘える事にしました!
    主人から言ってもらうのが良さそうなので、そうしてみようと思います!
    カードは全く思い付きませんでした!
    是非参考にさせてください♡

    • 10月9日
もずく

いいお義母さんですね!!
私ならお義母さんを誘って一緒に行って、帰りにランチとかお茶とかご馳走したいと思います😄
私も不妊治療していたので漢方や鍼灸院、色々なことを調べたり悩んだりしましたが、できることは全部やったほうが後々の後悔がないと思います✨
遅かれ早かれ漢方をやることになるなら、今すぐやりましょう!!

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    素敵な義母です。
    義母と一緒に病院に行くとか全然思いつけませんでした!💦💦
    それすごくいいアイデアですね♡
    ただ主人の実家が遠くて田舎なので漢方の病院がなさそうなので、実現できなさそうです😢
    やっぱりやれる事は早いうちからやった方がいいですよね♡
    背中押していただけて嬉しいです!
    早速明日病院行ってきます😊😊

    • 10月9日
あなご

私も不妊治療目的で漢方飲んでます。
私の通ってる病院は、週に一回漢方外来やってて、漢方の先生が来てくれます。
診察は、初診で2000円くらい、漢方は1種類処方されて、90袋(1日3回1ヶ月分)1500円くらいでした😊
思ったよりも安かったです。

まずは、近くの病院に漢方外来ないか調べてみてはどうでしょう??
電話すると、初診料は教えてもらえると思いますよ!

  • まか

    まか

    病院に先生がやってくる日があるなんて、とっても便利ですね!
    そして思ったより費用がかからなくてびっくり!!
    漢方婦人科なるものが住んでいる県にあったので、そこに行ってみようと思います♡

    • 10月9日
deleted user

甘えてもいいと思います。

なかなかお金の面で援助してくださる方は少ないですよ?プレッシャーもあるかと思いますがそこは素直にありがとうと甘えてみるのもいいと思います。

いい環境でゆっくりとした気持ちで治療できたらなにかまた違ってくるかもしれないし!
旦那さんにやってみる!と伝えてもらってもいいかなと思います。