※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

産後もーすぐ2ヶ月たちます!体重は妊娠前にもどったのですが骨盤が開い…

産後もーすぐ2ヶ月たちます!
体重は妊娠前にもどったのですが
骨盤が開いてるのか
妊娠前にはいてたズボンが
腰の骨らへんではいりません😭

骨盤ベルトしてたんですが
なかなか効かず...

ズボンはけるようになるためには
どうしたらいいのか...

なにかアドバイスください😭

コメント

モモママ

骨盤矯正に通うと戻りますよ^_^
産後の緩い骨盤では定期的に通わなければいけないみたいですが…。

れいち

私は太ももから上がらないやら、チャック閉まらないやらで結局元に戻らずでした…

体重は戻っても体型は難しそうですよ(-。-;

愛空mama

骨盤ベルト試したんですよね´д` ;

私わ骨盤引き締めパンツ
ガードル、骨盤ベルトキツめを
トイレ、お風呂以外
ずーっと付けてました⬅︎

戻すのに半年近くかかりましたが
前履いてたズボンもブカブカに
なるほど引き締まり
元の体重よりかなり痩せました⬅︎

まりゅまろ

私も体重は妊娠前より減ってるのにジャストサイズで履いていたジーパンが入りません(^^;;
ベルトは日常生活において支障が出るのであまり使いませんでした。
そこで色々調べて、整体に通い始めました。
期待できそうです。
妊娠出産によって骨盤が開くメカニズム?は、骨盤はいくつかのパーツから成り立っていますが、
左右と真ん中と大雑把に分けると、真ん中の部分(仙骨)が浮いてくるんだそうです。
自然に戻っていくのですが、その戻りが悪いと浮いたままになってしまい、結果妊娠出産前より骨盤の幅が広がってズボンが入らないという事態になると聞きました。
更に放置すると、骨盤が広がったことにより余分なスペースができ、そこへ肉や脂肪が付いて...
なので早目に骨盤は元に戻した方が良いと思います。
また、整体は資格がなくてもできるそうですが、勉強してる方はとても熱心に勉強しているし、いい加減な方はとことんいい加減です。
私の勝手な意見としては、施術をするだけではなく、歪みの原理を知識として持っていて、どのような状態かを説明してくれること、骨格を支えるのは筋肉ですから骨盤をサポートする筋肉を鍛えるエクササイズやストレッチなどを教えてくれる先生はそうでない方より信頼できると感じています。
原因と結果、その対処法を知っているということですね。
ちなみに整骨院は資格が必要なものです。
整体にしても整骨院にしても、信頼できる所が良いですよね!!
みぃさんにぴったりのところが見つかりますように。。

みぃ

なるほど!
骨盤矯正さがしてみます♡
ありがとうございます!

みぃ

やっぱ体型難しいですよね😭

みぃ

ためしました😭
全然しまってる感ないです...

すごいですね‼︎
骨盤引き締めパンツ
さがします!笑

みぃ

整体ですか!
出産によってそんなメカニズムがあるんですね😭
わかりやすく説明ありがとうございますm(_ _)m♡

まりゅまろさんが
教えてくださったような整体
さがしてみます♡