※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、下の歯が2本生えているが、上の歯がまだ生えていない。他の赤ちゃんと比べて心配。生え方に個人差があるので気にしないで。

子供の歯のことについてです!

9ヶ月から、下の歯2本にょきっと生えてるんですが、上の歯が生える気配がありません(・・;)💦
こんなもんですか??
周りと比べるもんじゃないとは分かってるんですが、月齢が娘より低い赤ちゃんでもう上も下も生えてたりするので、少し気になりまして😭

*うちはもう上も下も生えてますよー!とかそーいうコメントはいりません。

コメント

やっちゃん

本当に人それぞれだと思います。友達で6ヶ月で上4本あった子もいれば、1歳ごろ上の歯が生えてきた子もいますよー!

• らな

らな

やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね😅

• 10月9日
プーたん

家の子もやっと下の歯が生えてきたってとこです!周りの子は結構生えてるこも多くて不安になりますよね( ;__; )でも歯は遅い方が虫歯にならないからいいよっていう保健師さんに言われたのでそのうち生えるだろ👍と思うようにしてます😅

• らな

らな

そうなんです!まわりが結構生えてる子おおくて😅

私もそう思うようにします✨

• 10月9日
  • プーたん

プーたん

周りに生えてる子多いと不安になりますよね(๑>﹏<๑)

はい\(^^)/

• 10月9日
えむみ

うちの子も上の歯生える気配ありません( i _ i )
友達の子なんて6本も生えてるし…
遅いと不安になりますよね。

でも虫歯にならないよーって言われたのでポジティブに捉えることにしました😂
ほんとに個人差あるみたいです。

• らな

らな

下の歯だけにょきっとしてて、うえはまったくなのでちょっと不安にはなりますね😅

• 10月9日

うちの娘も、やっと前歯4本生え揃ったところですよ😊
9ヶ月の頃は下だけだったと思うので、これから生えてきますよ🙆

• らな

らな

そうなんですか😮

気長に待つようにします(*´ー`*)

• 10月9日
ままり

うちの子誕生日迎える数日前にやっと下の歯が生えて来ましたよ😂
上の歯は最近顔を見せてきたのでもう少ししたら生えてくるのかな?と🤔
下2本、上2本(生えかけ)なので歯磨きもシリコンゴムのやつ噛み噛みさせてるだけで終わって楽です😂

• らな

らな

なるほど...。
    まだあまり生えてない赤ちゃんもいるんですね😅

私の娘もシリコンのやつかみかみだけです(笑)

• 10月9日