※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
家族・旦那

おはようございます。産後、主人にちょっとしたことでイライラしてしま…

おはようございます。産後、主人にちょっとしたことでイライラしてしまいます。最近は何でこんな人と結婚したんだろうって思う日もあります。

主人はとりあえず要領が悪い!息子が産まれる前は、要領悪いな〜って心の中で思うぐらいでしたがこの前はイライラしすぎて「要領悪いねん💢要領よくしいや!」と怒鳴ってしまいました。主人は、もともとちょっとしたことでイラつきやすく機嫌がすぐ悪くなる人だったんですが機嫌を伺うのも私もが疲れるので注意したことがあります。だいぶ治りましたが今、私がそんな感じでだな〜と反省しています。

主人も毎日仕事がんばってくれて息子の面倒も見てくれてる方だと思います。これまた色々突っ込みどころ満載ですが😓抱っこが下手だったり着替えさせるの下手だったり、、最近お風呂は1人で入れれるようになりました。そういう所もイラってしてしまうんですね。

私、優しくならないといけないですね。顔がキツくなってそうな気がします😭はぁ〜こんな自分最低だなぁと思います。気をつけます。みなさんはそんなことないのかな〜??

コメント

ピク

長男の時そんな感じでした(´・ω・`)何してもイライラして、ダメだとわかっていてもコントロール出来なくて、離婚されても仕方ない感じでしたね(*´Д`*)旦那もあの時は辛かったって言ってます(´・ω・`)1年間は酷くて、完全に元に戻るのは2年かかりましたσ(^_^;)2人目作るの怖かったです(´・ω・`)2人目妊娠中バセドウ病になったのですが、妊娠前に橋本病になっていた可能性があり、それでホルモンバランスが崩れてイライラした可能性が今更出てきました( ;´Д`)下の子生まれたら、1人目よりは旦那には当たりませんが、上の子がいたずら盛りで怒ってしまう事がありそれも嫌です(T-T)バセドウの薬飲んでいるからか、まだましですけど、自己嫌悪も凄い有ります(´・ω・`)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

ピクさんと同じでほんとにコントロールできなくなってしまうんです。二人目授かったら私はどうなってしまうんだろうとも思います💦それよりもピクさん病気の方は大丈夫でしょうか??下のお子さま双子なんですね😊もっと大変そうですが、無理なさらないようにして下さいね。

• 10月9日
咲楽❀

うちの旦那も変わらないですよ😊
分かります、気持ち。
旦那は1歳なる頃ようやく1人で
お風呂入れてくれるようになりま
した( 笑 )
それまでもオムツ変えるにしても
着替えさすにしても

今まで何見てきたん!
生まれてどんだけ経つ思っとん!?

てくらい何させてもダメダメでし
たけど
仕事頑張ってくれとるから何も言わ
ないです😷✨

言いたいことはその度ありますが
この人が働いてくれとるけん家で
子供を見れとるって
しっかり働いてくれとるだけで
もう充分って感じです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

まさしく同じです(笑)仕事がんばってくれてますもね!確かに主人が働いていなかったら生活できないですしもっと感謝しようと思います😊✨

• 10月9日
はなさん

私がいままさしくそうなのでコメントしてしまいました!!!
現在、生後一ヶ月です👶実母が来てくれているのでなんとか生活できています😨夫は元々全く家事ができず交際中の間に洗濯とお米の炊き方を覚えさせました(笑)
皿も俺があとで洗うから〜と言ってすぐ洗わずシンクに置いておく始末。(本人はもちろん後で洗うつもり)デブが、置いてあると母が洗ってしまうので「すぐ洗いなよ💢」とイラ〜ときてしまいます。
赤ちゃんも抱っこしたいのですが自分が座ってるところまで持ってきて〜みたいな感じです。
いま書いていて恥ずかしくなってきました。笑
私自身も出産する前は最低限できたらいいや。と思って生活していたので出産してからスパルタになるのもかわいそうだしなにより平日は毎日終電まで残業してくれているので優しい妻で居たい!!と家に居ない時は思えるのに帰ってきた途端ちいさなことにまでイライラしてしまう現状です😔

私の愚痴をダラダラ書いてしまいすみません。同じ現状なかたがいて私自身は安心しました🤝

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

同じですね😣ちょっとしたことでイラってしてしまうんですよね〜。気をつくなきゃと思うんですが💦優しく接するように気をつけたいと思います。愚痴を誰かに聞いてもらうだけでもすっきりしますよね♪

• 10月9日
えりか

わかります!私も同じです!!
そんなに大したことでもないのに旦那の行動ほとんど全てにイライラしちゃってます😂
なんなんでしょうね💦良くないなと自分で反省もしますけど、きっと余裕なく頑張ってる今はしょうがないんですよきっと(^o^)笑
私は言い過ぎた時はあとで謝って、正直にイライラを操れないこと言って多目にみてもらうことにしました\(^o^)/開き直りです♪

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

えりりさんはきちんと謝ってらっしゃるから偉い!!私もイライラしちゃって強く当たってしまった時は頭を冷やした後きちんと謝ろうと思います😣✨謝ることも大事ですよね!!

• 10月9日

私も妊娠してから主人にイライラすることが増えました😭!!
ミミちゃん。さんのご主人と全く同じで、家事の要領がとにかく悪い!!
やってくれてるんだからありがたく思わなければいけないところを
ついつい「遅い!私がやるからいい!」と思ってしまってイライラしちゃいます😭💦

このままじゃ出産後が怖いです😢
穏やかにいたいですよね😭💦

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

感謝することも大切ですよね。お皿洗ってくれた後とか「ありがとう」と言うようにはしてますが、要領悪すぎてイラついちゃいます💦出産がんばって下さいね❤️私が言える立場じゃありませんが穏やかにいきましょ!穏やかになりたい、、笑

• 10月9日

私の旦那も要領悪いし、1から10まで言わないとわからないので、いまだに何でそんなんもわからんの!?って事多いです😱💦
でも要領は悪いけど言ったら文句言わずしてくれるし、本人なりに一生懸命やってるんだと無理矢理にでも思うようしましたね!(笑)
最初はイライラしますけど、慣れてきました😂
あとまずイライラしたら文句言うんじゃなくて、深呼吸して自分を落ち着かせることを最優先してます✋(笑)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

私ももっと広い心をもつようにしたいと思います。やってくれないより全然ありがたい!と思うのですがイラってきちゃいますよね😓私も1度深呼吸して落ち着かせることを最優先にします!✨

• 10月9日
☆ねこ☆

要領悪くてもやってくれるということに感謝してみてはいかがでしょう?
イラっときたら言葉や態度に出す前に深呼吸してみたり(^ω^)
奥様がイライラしてるとご主人もお家に帰りたくなくなってしまいますよ_(:3 」∠)_

私も内心はとにかくイライラしますよ(・・;)
夫が何もしないので全て自分1人で仕事家事育児してます。
でもイライラしても誰も助けてくれないので、粛々とこなし、期待しないことです。期待してないから少しでもやってくれると大げさに感謝してしまいます笑
それが要領悪くても多少はやる気になってくれたことが素晴らしいです。←ご主人もやって当たり前という意見もあるかと思いますがやって当たり前と思ってもやってくれないとただイライラするだけなので…

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

感謝することも大事ですよね!ついつい態度に出てしまうので深呼吸して落ち着かせるようにします😣このままだと主人も家に帰りたくなくなると思います、、、もっと安らぐる空間を作れるように努力してしたいと思います😣✨

• 10月9日

全くもって、一緒ですよーー
2週間に一回は週末に喧嘩してます。
3歩歩くと忘れるの?鶏なの?
って昨日は言っちゃいました(-.-)

子どもの前で怒鳴らないようにだけして、離れたところでグチグチ言ってます。平日の方が楽です。ほんとムカつきます。感謝の気持ちが持てません(;o;)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

そうなんです!週末が、、💦子供の前では仲良しな夫婦でいたいのに子供の前でも態度に出てしまってると思うので気をつけたいと思います😣お互い感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですね😣

• 10月9日
∈m✼̥ s&a

内心イライラすることがありますが、旦那も私に対してイライラすることあると思うし、けど我慢して合わせてくれてるから私もある程度見守って優しく教えてあげなきゃな〜と思ってます😊
言っても忘れることが多いので家では貼り紙してます笑
旦那が「2人目産まれたら家中貼り紙だらけになりそうだな〜😅」なんて言ってて笑ってしまいました^^
「そうだね〜😊パパ頑張れ〜😊」と応援してます笑
怒られて直ることなんてそうそうないですし怒るのも疲れるので私は貼り紙で対応してますよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

張り紙作戦いいですね😊✨イライラしちゃいますが抑えて優しく接っしようと思います。褒めて褒めて褒めちぎって成長してもらう作戦やってみようかな。

• 10月9日