※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

最近イライラして子供に怒鳴いてしまう。息子との生活が疲れている。旦那は休みの日に料理を作ってくれるが、片付けが大変。

最近イライラしてばかりで子供を怒鳴ってしまう。怒り狂う私を見て、何でそんな風になっちゃうのっ!?と旦那に言われてハッとして我にかえりました。朝から晩まで息子とふたりきりです。お昼寝も夜寝る時も私の上に乗っかってきて体が痛い。眠れない。息子も寝つきが悪いし、ご飯もあまり食べない。旦那は休みの日はご飯を作ってくれたりするけど旦その料理した後はいつもより片付けが大変。作ってくれるだけありがたいんだけど、疲れてしまうm(_ _)m

コメント

ちびじんべえ

お疲れさまです。
私も長男に対して怒鳴ってしまうことがあります。
でも冷静になって考えるといつも夫に不満があるときばかり…イライラを子どもにぶつけているんだと気づきました。

なにかお子さん以外のことで悩みはありませんか?

• yu

yu

ありがとうございます。
    言われてみれば、今日夜仲良ししようねと旦那に言われた時に限って寝てくれなかったりして次の日旦那に残念な顔されたり、子供の事ばかりになってしまって旦那のことなにもできない、早く家事も済ませて寝かしつけないとなど旦那のこともちゃんと考えてあげなきゃと焦っている時の方がイライラしている気がします。遅くなるから今日はビジネスホテルに泊まってくるねという時の方が何だかホッとしている自分がいます。

• 10月9日
まゆみん

毎日子育てお疲れ様です!
私も毎日怒ってますよ~でも私は仕事をしてるので仕事してる時間は唯一自分の時間だと思ってます。
1日ずーっと一緒ならイライラしますよ。
1度丸1日旦那さんにすべてお願いして、お出かけしてきたらどうですか?旦那さんも怒り狂うのが分かると思います(*^^*)

• まゆみん

まゆみん

あと子供さん外で遊んだりしてますか?思いきり外で体を動かせば寝付きは良くなりそうな気がしますが…

• 10月9日
  • yu

yu

ありがとうございます。
    幼稚園に入れたらパートに出る予定です。外に出始めたらまた違ってくるのでしょうかね。丸一日ひとりは子供産んでからはないですねぇ。
    公園に行って遊ばせてますが変な時間に寝てしまい、夜寝ないというパターンです。生活リズムも見直さないといけないですねm(_ _)m

• 10月9日
あーさ。

イライラしてしまいますよね(>_<;)
2歳になってからくらいが悪さもレベルアップし、言う事も聞いてくれず、旦那に対してのイライラも、日常のイライラも積み重なっていきますよね…
イライラしすぎて泣く事もありました(´×ω×`)

• yu

yu

ありがとうございます。
    もともとイライラしやすいタイプなので余計です(ー ー;)おっしゃる通り色々と重なると爆発してしまいます。ストレス発散が下手くそみたいです。

• 10月9日
  • あーさ。

あーさ。

私も発散方法がわからずです…(>_<;)

• 10月9日