※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを飲ませる時、抱っこしてあげるべきだと思いませんか?お母さんは赤ちゃんをベビーカーに座らせて買い物や携帯をしているようです。赤ちゃんが可哀想だと感じます。

最近お出かけするとよく
ベビーカーに赤ちゃん座らせて
赤ちゃんに哺乳瓶持たせてミルク飲ませてるお母さんを見るのですが
ミルク飲ませる時くらい抱っこしてあげなよ って思いませんか?💦

お母さんはベビーカー引いて買い物してたり、ソファーに座ってケータイいじってたりしてます。

赤ちゃんが可哀想で💦
ミルク飲む数分くらい買い物やめたらいいのに……

コメント

いちぼ

分かります。
飲み物が気管に入ったらどうするんだろう、、、とかいらない心配してしまいますよね。

• mini

mini

人の子なのに心配してしまいますよね💦
    せてめ止まってあげてと思ってしまいます💦

• 10月9日

月齢によるかな
自分で哺乳瓶持って飲めるなら特に何も思わないです
よそはよそなので

ぴくまま

動いてるときにあげるのは危険な気がして嫌ですが、私は腱鞘炎が酷くなってからバウンサーに乗せた状態であげてますね😓

あげてるときよそ見すると子供が怒るので(笑)ちゃんと見てますけど、自分で哺乳瓶を持ちたいコントロールしたい欲求があるらしく抱っこで寝たままより座って飲みたがります。

にーなmamaさんの意見ももっともなのですが、必ず抱っこに拘らなくてもいいかなとも思います。すみません(^人^)

• mini

mini

ベビーカー押して買い物しながらあげてるお母さん良く見るのでビックリして質問してしまいました💦

• 10月9日
  • ぴくまま

ぴくまま

私も電車とかでは見たことありますが、押しながらはなかったのでちょっと心配になりますよね〜

• 10月9日
  • K

K

哺乳瓶ではないですが私もぐずってしょうがない時はいまもマグでベビーカー押しながらあげちゃいます。
    揺れてる(押されてる)事で泣かなくなるし欲しかった飲み物も貰えていい子にしてくれるので。

• 10月9日
K

自分で持てるようになってる月齢ならむしろそっちの方がいいと思っちゃいます。息子がそうでしたがとにかく私が持ってあげようとすると嫌がって泣くので。

• mini

mini

自分で持ってるのには疑問はないのですが、ベビーカー押しながらってのがわたしには怖くてできないなと思い質問してしまいました💦

• 10月9日
ちゃそ

赤ちゃんが自分で哺乳瓶持って飲んでる姿可愛いー!自分で持てるの偉いねー!って思っちゃいます😅

ぴっぴ

月齢によりますね💦
自分で飲みたいから邪魔しないで!ってされる時もある(あった)のではいはーい🙌ってママはなってるのかもしれないので一概に言えないです😫

それでもやっぱり見てる側としてそれどーなの?って思いますよね☹️

私は向き合った状態で座ってじーっと飲み終わるの見てましたけど😂

• mini

mini

せてめベビーカー止まってたりすると自分で持ってる飲ませてるのも分かるのですが、押しながら飲ませてて赤ちゃん揺れてて可哀想だなと思いまして💦

うちの子も自分で持ちたがる時あるので、それは分かるんですけど💦

• 10月9日
ママリン

5.6ヶ月の赤ちゃんが飲めてるのか飲めてないのか微妙な状態で自分で飲んでるのをみた事ありますが、ママさんはスマホに夢中で、、正直見ててあまり気分は良くなかったです。
それこそ自分で飲むにしろ抱っこして飲ませてあげれば良いのにって思いました💦
大切なコミニュケーションの時間だと思うので、私は卒ミルクまではちゃんと抱っこしてましたけど、、やはり価値観の違いですかね😅

• mini

mini

勝手に心配してしまいますよね💦

わたしもミルクの時間のコミュニケーション大切だと思ってるので抱っこで持たせてあげてます

• 10月9日
よっぴ

もしかしたら、赤ちゃんの方が
哺乳瓶を持ちたがってるのかもしれませんよ?
うちは、自分では持たず抱っこで飲まされるのが好きなタイプですが
友達の子供(10ヶ月、男の子)は
自分で飲みたいらしくママが飲ませようとしたら奪って自分でお座りして飲んでました(^_^)

放置してるのはどうかと思いますが
子供によってさまざまなタイプがあるかもしれません。

K

すみません😅
違うところに回答してしまいました

さくらママ

うちの子は4ヶ月から自分で持って飲みたかったらしく持たせて飲ませてましたよ💦
7ヶ月になるいまは自分で持って飲むの飽きたのか持たなくなったので抱っこで飲ませてます!たまにベビーカーの中であげちゃうけど!
飲んでる最中は可愛くてずっと眺めてました笑

うーん…さすがに外であげるときは抱っこして飲ませますが、家では持たせて飲ませてますね😅
持てるなら持たせて飲ませた方が楽だし、マグと同じ感覚ですかね😵
その方が自分のペースで飲めるから良いみたいなことどこかで見たような😨
まぁ人それぞれかな❔