※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認済み。悪阻で歯磨きが辛い。歯を磨いてない感覚が続き、歯磨きしたい気持ち。悪阻の経験者いますか?

5w4dです
昨日胎嚢確認ができました。

悪阻なのですが、
よく、歯ブラシが気持ち悪いという悪阻を聞くことはありますが、私の場合は口の中が常に「歯を磨いてない気持ち悪い状態」が続いていて、常に歯磨きをしたい気持ちでいっぱいなんです。なんか歯磨きを何日もしなかったから雑菌が繁殖していそうな、舌先が痺れるような、血の味がするような感覚です(もちろん頻繁に歯を磨いてます)。こんな悪阻の経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

natsunatsu✩

ちょっと違うとおもいますが私も悪阻中はよく歯磨きしてました!
口の中が気持ち悪くてってのもありましだが歯磨き粉の味が気持ち悪さを緩和させてくれるような感じがして💦

悪阻の症状って人それぞれ赤ちゃんそれぞれみたいで、上の子の時は歯磨き嫌でした😣

さく

私も口の中気持ち悪くて休憩中磨いたことありました!!!
今はだいぶ落ち着いてます(❍ʻ◡ʻ❍)
いろんな悪阻があるみたいですね!
妊娠するまでは吐くことが悪阻だと思っていました笑

はるか

私は食べ悪阻でしたが、ずっと口の中が鉄?血?のような味がして気持ち悪かったですm(__)m

吐きすぎて味覚がおかしくなったのか
めちゃくちゃ口の中が気持ち悪くて
事ある事に歯磨きとLISTERINEを
ずっとやってました😣💦💦

ひどい時舌が痺れた感覚
の時とかありましたよ😣

ちま

私もそんな感じで
常に口の中が変な味がして
気持ち悪くなってて
ずっと飴とかガム食べてました😭
ちなみに今もつわりがぶり返して
毎日飴舐めてます😭

masaki

私は何かを食べたあとの口の中が気持ち悪くて、食べるたびに歯を磨いてます😂
食べ物の味が強く残る気がして😢