※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。娘さんの体重が5.8kgで、うんちが漏れることが多いです。Mサイズに変えるべきでしょうか?他のメーカーも検討中です。

オムツについて質問です!
現在2ヶ月ちょっとの娘がいます。
体重は5.8kgぐらいです。

今はパンパースのSサイズを使用しています。

成長してうんちの量が多くなってきました。
そのせいもあるのか、多い時は1日に2回も背中からうんちが漏れてしまいます。

Mサイズは6kg〜と記載がありますが、サイズアップした方がいいのでしょうか??

ちなみに、最初はムーニーのSサイズを使用してましたが、丈が短い為にうんちが漏れてしまい、パンパースを使用してました。

グーンとメリーズは使用したことないのですが、どうですか??

もしメーカーを変えて済むなら、コスト的にもSサイズで済ませたいです!!

コメント

Chao

わたしも新生児の時パンパース使っていて だいぶ背中に漏らしました!
新生児はグーンが漏れずに助かりましたよ!
それからグーンは 他の物よりサイズが大きいのでLになるときもまだMとかでいけます*´ ³`)ノ

でもグーンは履かせるタイプになると 吸収悪いので テープの時の意見です(*´ω`*)

うちの場合はですけどね( ´ิω´ิ )試してみてください♥

クックル

こんばんは

小さくなってきているのかもしれませんね
サイズアップする頃合いかもしれませんが

メリーズは肌触りもいいしパンパースに比べると少し大きいような気がします

うちも初めはパンパースを使っていましたが メリーズにして今はLサイズのパンツタイプを使っています

他のメーカーも全て使いましたが やっぱりメリーズに戻ってしまいます うちの子は肌が敏感でメリーズが一番肌トラブルがなかったです

おまみ♪

ムーニー短いですよね…。
うちは安い時に安い物を2袋ほど買うって感じなんですけど…7キロほどのビックな娘、グ〜ンのSいい感じですよ🎶
パンパース新生児→パンパースS→ムーニーS→グーンSみたいな感じです★メリーズは最寄の西松屋に何故か売ってないので使ったことありません。

りんごちゃん

グーンは大きいですよ。でも、あまりゴムの伸びがない気がします。
うちは太ももが太くて跡がついちゃうので、早めにサイズアップしてます。
パンパース新生児→パンパースS→パンパースM→メリーズM→グーンM→ムーニーLです。

ちぇなママ

回答ありがとうございます!

パンパースが合わないのか、付け方がいけないのか、うんちの量が多いのか…うんちの度に背中が…(;_;)

グーンいいんですね!!
ちょっと試してみます!*\(^o^)/*

ちぇなママ

メリーズ、敏感肌の子にすごいいいって聞きます!!
やはり吸収がいいんですね♡

試してみたいんですが、メリーズなかなか近くに売ってなくて…(;_;)

パンパースより少し大きいなら売ってるところ遠いけど、買ってみようかな…( ^ω^ )♡

ちぇなママ

やっぱムーニー短いですよね!?(;_;)
漏らしまくりで大変でしたorz
手触りはサラサラですごく好きなんですが、、、(;_;)

メリーズ売ってるところ少ないですよね(´・Д・)
グーンもあまり近隣に売ってないんですが、うんちが漏れないならちょっと遠出してみます\(^o^)/笑

ちぇなママ

ゴム伸びないんですか(O_O)
パンパースは結構伸びますよね!

うちも太ももが太いのでもしかしたらサイズアップした方が無難なのかもしれません…(O_O)