※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

妊娠中に視界が1時間ほどおかしくなりました。チカチカやもわもわ感があり、気になります。同じ経験の方いますか?

先ほど1時間ほど視界がおかしくなりました。
視界の右半分くらいがチカチカというか、もわもわピカピカしてスマホやテレビがとても見ずらくなり、
調べてみたら、妊娠中は危険、注意など書いてあり気になりました。
ただ、そのチカチカ以外とくに何もなく、1時間ほどでおさまったのでほっておいてるのですが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

前回の妊娠でもそうですが、今回も何度かなりました。
気分悪くなりますよね(>_<)外出先でも一度なったので焦りました。

• sa☆ri

sa☆ri

初めてなったので焦りました!
    妊婦特有のなにかなんですかね( Ö )

• 10月9日
せま1125

経験したことはないですが高血圧でよく、目がチカチカしたりしない?って聞かれていました( ´•_•` )

• sa☆ri

sa☆ri

私もコウノドリでなんか聞いた事あるセリフだなーと心配になり調べたのですが、どれもいまいち当てはまらず( Ö )

• 10月9日
ぷにプニ

私も1度だけありました!
目の前がモヤにかかった感じで視界が悪い、チカチカする、体調悪くぐったりしました💦
なんかお腹も痛かった気がします。あの時はなんだこれ…やばいのかなくらいにしか思ってなかったので病院に行かなかったんですけど危険だったのですね(^◇^;)

• sa☆ri

sa☆ri

そのままほっておいて大丈夫だったんですね?( Ö )
    またなる様だったら病院に聞いてみたいと思います!

• 10月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

バイト中で私しかいなくて帰るに帰れなかったのでとりあえず目をつぶって仮眠しながらでした。
    1時間くらいその状態で治ったら別に普通でした。
    もう一回同じようなことあれば病院に行こうと思ってたけど特になかったので行かなかったです💦

• 10月9日
あゆみん

閃輝暗点じゃないですかね?
そのチカチカ、モヤモヤのあと頭痛はなかったですか!?
私は1人目妊娠中に閃輝暗点になりました。
チカチカ、モヤモヤのあとに片頭痛がしてました!

• sa☆ri

sa☆ri

すいません漢字が読めず、、その暗点はなるとヤバイですか??
    チカチカがおさまった後少し頭痛ありました💦

• 10月9日
  • あゆみん

あゆみん

せんきあんてん。と読みます。
    私も初めてなったとき、めっちゃ焦って検索しまくりました!
    閃輝暗点は偏頭痛の1種なので、急を要するようなヤバイものではないようです。
    私は寝不足だったり、疲れが溜まったりするとなってました!
    閃輝暗点になると、そのあと必ず頭痛が来るので、チカチカし始めた時点で、出来るだけめをとじて横になったり、頭痛が酷くならないうちに冷やしたりするようにしてました。
    あと、どうしても頭痛が酷いときように産婦人科でカロナールを処方してもらっていました。
    妊娠によるホルモンバランスの崩れや、免疫低下でなる人もいるみたいですよ!
    私は妊娠後期から週1くらいなってましたが、出産して気づいたら治ってました!
    sa☆riさん、もうすぐ出産ですね♪
    お大事にして、出産頑張ってください(*^^*)

• 10月9日