※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

支援センターでの会話で、話題が広がらず困っているママさんです。同じ月齢の子供のママとは話せるが、月齢が違うと話す内容がわからず悩んでいます。子供は他のママさんに近づきたいそうです。

皆さんが支援センターなどで会うママさんと話す際、
会話が弾む話題や、
触れられたくない話題を教えて下さい(*´ο`*)💕

よく娘と支援センターに行くのですが
全然周りのママさん達と話せず、、😂💦

月齢の近そうなお子さんのママとは
たまーに話すのですが
離乳食どんな感じですか〜?とか、
もう歩けるんですね〜!凄い〜!とか、
話が広がらない、、って感じで
話題作りに困ります😂💦(笑)
月齢が全く違う感じだと
そもそも何を話していいのかわかりません、(´・・`)

でも、子供はそんなこと関係なくチョコチョコ遊び回るので
他のママさんの近くに行った時はお話できたらな〜と思います😩💓
参考にさせて下さい🤣🙌✨

コメント

ままり

子供の話題が一番話しやすいですかね。
主人の仕事の事とか家の事は探られてる感じしてあまり聞かれたくないです💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    子供の話題って月齢近そうな子のママさんに限定されませんか?😂😂💦
    関係なく話せるコミュニケーション力、
    私には無いようです、、😨😨(笑)
    それは話題にしないように気をつけます!(*´ο`*)💓

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    月齢自分より低い子のママならあっじゃぁ今離乳食時期ですね〜大変ですよね〜とかで月齢上なら保育園事情とか聞きたい事聞いちゃいますね(^^)

    • 10月8日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そんな感じなんですね!✨
    ありがとうございます(´∇`)💕

    • 10月8日
ちびた

私は
自分の子より月齢が低い場合は
可愛いー♪
こんな時期懐かしー!!
こんな時期ありました(笑)
とか…
少し会話をリードしてます(笑)
同じくらいの月齢とかだと
自分の子よりできてることがあれば
それについて聞いてみたり
〇〇っていつくらいにできるようになりました?とか
もうこんなことできるんですか!?と
少し大げさに(笑)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    ほうほう、、、勉強になります😂💓
    盛り上がって話してる周りの方見ては
    落ち込むので、、😂💦
    参考にさせていただきます(´△`)✨

    • 10月8日