※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠さん
ココロ・悩み

イライラが続いています。子供のイヤイヤ期や夜泣きでストレスがたまり、家事や育児で忙しく、主人も手伝いが少ない状況。妊娠中でお腹の子にも影響が心配です。

イライラが止まりません、、、、2人目が出来てから1人目がイヤイヤ期に入り何をするにも嫌!!
夜も中々寝てくれず、急に泣き叫んだり夜泣きもあり、、、、ストレスになりイライラしっぱなしです。私が仕事終わってから保育園の送り迎え、食事もお風呂も、寝かしつけも、1人でしないといけないのであれもして、これもしてと考えるとすごいストレスになってしまってます。
主人もたまに家事を手伝ってくれますが月に一度や二度日曜日になると2、3時間飲みに行ったり、仕事も帰って来るのは22時過ぎ、、、帰って来たら又ご飯の用意、、、。
それもストレスになってます。
妊婦なのでイライラするとお腹の子に良く無いのですが本当イライラが止まりません。

コメント

りこぴん☆

イライラしますよね(;_;)
まだイヤイヤ期じゃないんですが、これから来るだろうと恐る恐るしています…
めちゃくちゃ旦那にイライラしてしまいます(-_-)

• 2人目妊娠さん

2人目妊娠さん

何故か些細な事でイライラしますよね。
    お互い頑張りましょ(^。^)旦那にイライラ当分続きそうです

• 10月8日
こたみ

私も仕事復帰したらそういう感じになるだろうなぁと今からイライラしているところです。
本当に大変そう😭

旦那さんのご飯の用意、その食器洗いは旦那さんにさせて、私は子供と一緒に寝ちゃおうかと思ったりします。

• 2人目妊娠さん

2人目妊娠さん

仕事しながらは、色々とキツイですよね💦
    イライラしてもそのイライラに気が付いてくれなかったら又イライラしちゃいます。
    主人に任せられる事は任せて寝ましょう

• 10月8日
たまちょみ

妊娠中なのにお仕事と家事と育児お疲れ様です(^^)
イヤイヤ期とっても大変ですよね。私は仕事はしてなかったですが、イヤイヤ期と妊娠が重なりとってもイライラしました。
旦那さんのご飯は自分たちのと一緒に作って、チンしてもらったり、しばらくは自分でやってもらってはどうでしょうか(^^)?
私は最高にイライラした日は、お風呂、歯磨き、寝かしつけは辞めました!死なないからいっか!今日はやめよう!と…笑。
眠くなればその辺で力尽きて寝てるし、次の日も幼稚園で汚くなるし、もぉ今日はやらない!と諦めます(^^)笑
少しでも休憩して、お身体大事にしてください(^^)

• 2人目妊娠さん

2人目妊娠さん

ありがとうございます😊どうしても自分でやらないといけないと思ってしまい、動いてしまって勝手にイライラしてしまい、、、息抜きも必要、手抜きも諦め必要ですね。

• 10月9日