※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん100パーセント
ココロ・悩み

育児と仕事でストレスが溜まり、上の子にイライラしてしまう悩みです。

1日一回は上の子に
イラっとして
キレてしまいます。

一日中
ワンオペ二人育児
、、。
平日は仕事で夜はワンオペです。

ちょっと休憩すると
家中ゴミだらけ、。
ご飯の準備できてない、。

バツゲームみたいです。

コメント

まゆみん

1日1回なんてすごいですね(^^)私なんて1日に何度マジギレすることか…(^^;
部屋が汚いくらいいいじゃないですか…。育児にお仕事お疲れ様です。
私は多少部屋が汚くてもいいとしてます。子供にも言いますけどね。

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    旦那は穏やかな人でキレる
    私にドン引きしています。

    部屋汚くてもいいんですよね、、。
    気づいたら凄まじいことになっているので、それで
    またイラっとするんですよね、、。

    ワンオペで、穏やかに楽しくできてる人が羨ましいです、、。

    • 10月8日
  • まゆみん

    まゆみん

    旦那さん穏やかな人なんですね~うちは旦那さんは厳しく育ってきた人なのでしつけには厳しいです。
    旦那さんにお片付けなど頼んでみたらどうでしょうか?分担するとか。
    仕事もしててイライラすることなく出来るなんて難しいですよね。

    • 10月8日
ゆみまま

こんばんは!はじめまして。私も1歳と2歳の息子がいますが、もーイライラしすぎて、可笑しくなりそうです。
全然言うことを聞いてくれません(>_<)

長靴をはいた猫

なんかわかります...(*_*)
私もさっき、昼は法事でいなかった旦那が帰って来てお風呂だけ入って友達と遊びに出掛けました
ちょっとだけ帰って来た旦那に喜んだ上の子は、パパとお風呂入りたい!パパと一緒にお出かけしたい!パパと歯磨きする!寝るときもパパパパ.....そんなにパパがいいならパパのところに行けー!とキレてしまいました
片付けてもすぐ部屋は散らかるし、家事には常に追われてるし
こどもたちが寝たあとでもしなきゃいけないことはたくさんあるのにやる気が起きません(^^;