※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

軽い痛みがあり、陣痛の始まり方が不安。初産で痛みがわからない。陣痛の感じ方について教えてください。

今日は朝から下っ腹と腰に軽い痛みがあります。
車移動が多くて座りっぱなしだったからかな?とも
思います。痛くなる間隔もマチマチだし陣痛では
ないと思いますが陣痛がくる時ってどんな感じで
始まるのでしょうか😔初産なので自分の痛みの事すら
よくわかりません…

コメント

れおまま

あたしは、急にうんこがしたくなるお腹の痛みが来て、トイレにこもり、その2時間後には10分間隔で激痛が襲いかかってきました☺️笑

• Y

Y

10分切ってるんですが全然生理痛かな?って程度なので前駆陣痛とかですかね😔😔

• 10月8日
  • れおまま

れおまま

知り合いに10分切っても生理痛の痛みで、痛みが強くならないから放置してたら家で生まれたって子がいました…
    一応病院に電話して相談してみた方がいいかもしれません😨

• 10月8日
  • Y

Y

え!そんなことあるんですね😨
    こんな感じで微妙に痛いかな?程度です…

• 10月8日
ジル

私はお腹痛いなぁとトイレに行ったらおしるしがありその後少しずつチクチクしてたので測ってたんですがばらばらで。病院へ電話すると一時間様子見てくださいと言われてから30分後に図ると5分切ってて電話したら来てくださいと言われ行ったら子宮口4センチ(笑)開いててそこから4時間半で産まれました

• ジル

ジル

私も病院電話するまでそんな感じで(笑)
    で30分したらあれ?痛くなる間隔早いようなと思って測ったら5分切ってて(笑)でもう一度病院電話したら来てくださいでした。本格的に痛くなったのは病院ついてから一時間半ぐらいしてからですね。それまでは割と平気でした(笑)

• 10月8日
  • Y

Y

1日あれ?痛いかな?って感じなので
    電話するべきか迷ってます😔
    今も軽い生理痛みたいなので(笑)
    様子みてても大丈夫ですかね?😔笑

• 10月8日
  • ジル

ジル

一度こんな感じなんですけどと病院に伝えてたほうがいいかもですね😀私の場合30分後には5分切ってたので😁

• 10月8日
  • Y

Y

わかりました!ありがとうございます!

• 10月8日
Y

こんな感じです。。
でも我慢する程でもない痛さです。。
激痛になったのでどれくらいでしたか??

みなまま

私は初めは、軽い生理痛のような痛みでした。
間隔は気づいた時には5分間隔でしたが、痛いときもなんとか洗濯物と化粧ができるほどでした。
間隔が3、4分で病院に電話し、母親と向かいましたが車の中や病院でも母親と普通に会話してました。

• Y

Y

全然痛くなくて生理痛?って感じなので病院に電話するべきか迷います…おしるしとかもきてないしただの前駆陣痛なんですかね…

• 10月8日
  • みなまま

みなまま

私は、ずっと張り気味だったので前駆陣痛がわからないですが…。

痛みの間隔が3、4分間隔になってから病院に連絡しました。
    一度、病院に電話してもいいと思いますが、今日の朝から同じ感じですか?

• 10月8日
  • Y

Y

朝から痛みは変わりません!
    間隔はさっきから測り始めたので昼間がどんな感じだったのかはわかんないです😔

• 10月8日