※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
妊娠・出産

妊娠も終盤で入院準備中。持ち物に迷っています。帝王切開予定で、快適に過ごせるアイテムを教えてほしいです。

いつもお世話になってます◟́◞̀

妊婦生活も残りわずかとなり、そろそろ入院の為に荷物をカバンに詰め始めようかと思っています(´◟̆◞̆`)

お世話になってる産院さんでは持ち物が比較的に多いみたいでキャリーとマザーズバッグ2つを持って行く予定なのですがこれはキャリーではなく、バックに入れておいてさっと出せるほうが助かった!
逆に、あまり使わないからキャリーにいれといても良かったかも…
なんてものはありますか?◟́◞̀

因みに、自然分娩ではなく帝王切開の予定なのですがこれがあったから入院生活快適に過ごせた!これがあればよかった!なども教えていただけたら嬉しいです(´◟̆◞̆`)♡

コメント

カランコロン

私の産院は病室が2階で階段で上がるしかないのでキャリーは諦めました😓分娩の際に使うものは適度な大きさの可愛いショッパーにいれて、入院道具は普通のボストンバッグにいれました!思いの外切迫早産で急遽入院することになったので早めにまとめておいて正解だったなと思いました😅旦那が仕事の都合で家を空けているため近所に住む祖母にバッグの場所だけ話して持ってきてもらうだけでした😊
実際に部屋にきて思ったのはキャリーじゃなくてよかったことです!キャリーだといちいち開かなくちゃいけないから面倒だし場所とるし帝王切開から尚更しゃがんだりするのがしんどいと思いますので😓

• Misa.

Misa.

検診の時に入院する先輩ママさんをみるとキャリーが多かったのでキャリーの方が良いのかと思っていたのですが、そういった点もあるのですね(꒪⌓꒪)!
    確かに傷があり、塞がってもいない状態でしゃがんで荷物を取って…と言うのはかなりしんどそうですね…!

大きめのカバンをもう一個探してみます!
    相部屋かも知れないのでショッパーだと少し怖いので…!

• 8月12日
カランコロン

私のいる産院は個室しかないので気にしませんでしたが相部屋だと確かにいないとき怖いですね😓せめてチャック付きのバッグですね😊➕して安い南京錠を買って貴重品が入っているバッグは鍵をかけます笑心配症なもので😓

• Misa.

Misa.

一応個室希望にはしたのですが…空いてなかったら可能性もあると説明を受けたのでどちらになるかわからなくて…(´•ω•`)
    はやり少し心配ですよね…そんなことする方はいないとは思うのですが…(•́ω•̀)

チャックが付いていればまだ安心感ありますよね♪
    南京錠にはびっくりしました!笑

貴重品は小さめのバックを持って行って常に持ち歩こうかな?と思っています(´◟̆◞̆`)

• 8月12日