※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわりの影響でノンカフェインのお茶が飲めず、烏龍茶や緑茶、紅茶が唯一の選択肢。カフェイン摂りすぎを気にしつつ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

つわりのときから少し落ち着いた今もノンカフェインのお茶が飲めなくなってしまいました😭

水、麦茶、ルイボスティー、ジュースがだめになってしまい今常飲できるのが烏龍茶か緑茶か紅茶です💦
カフェインの摂りすぎはよくないと分かってますがノンカフェインのものが飲めなくて困ってます😣

同じような方居ましたらどのように乗り切ったか教えてほしいです(´・ω・`)

ちなみに、生茶のノンカフェインは味が甘くて無理でした😓

コメント

あーもんど

ノンカフェインの紅茶もダメですか😭?

• ななな

ななな

ノンカフェインの紅茶は試してなかったです(>_<)‼️

普通に売ってますか❓✨

• 10月8日
  • あーもんど

あーもんど

西松屋とかアカチャンホンポとかに売ってますよ〜♫たまに薬局にもあります!私は紅茶が大好きなので❣️毎回産むまでお世話になってます🙋✨

• 10月8日
りりこ

私はひたすら爽健美茶か十六茶でしたが、デカフェのコーヒーとかローソンカフェでも最近、デカフェが出てきているので飲んでいますよー

• ななな

ななな

爽健美茶や十六茶も飲み過ぎは良くないと聞いたことがありたまに飲むくらいにしてましたが、大丈夫なんですね(^○^)!

コーヒーもダメになってしまい普段はコーヒー大好きなのに飲めなくて😓💦

• 10月8日
みきたん

スポーツドリンクはダメですか(^^;?

• ななな

ななな

甘いのがだめみたいで😢💦
    ポカリとグリーンダカラとソルティライチはだめでした😭

• 10月8日
てん

私はお茶も水もダメで、いろはすの炭酸水飲んでました😓

masaki

私も甘いものがダメになってしまいました😢
麦茶もほとんどの種類ダメになりましたがダカラのやさしい麦茶だけ飲めます!
あとは無糖のレモン味の炭酸とか☺

アマルカ

私も妊娠前はルイボスティー飲んでいたのですが、つわりで飲めなくなりました😣
かわりにアイスティーが大好きになってしばらくはカフェイン入りの紅茶を薄めにして甘くして飲んでいました!カフェインだけど飲み過ぎなければ良いかなと思い💦
ちなみに先週あたりに試しにルイボスティーにお砂糖入れて少し甘くしてみたら紅茶とあまり変わらない気がして、今はまたルイボス飲めるようになりました😄

さくら

私も麦茶ダメになってしまって、今は爽健美茶か十六茶を飲んでします😁

エリドナルド

私もいまだに悪阻が続いていて、水、紅茶、豆乳以外受け付けません😅
ノンカフェインの紅茶も売ってますよー!
日によってノンカフェインのも飲めない時があるので、カフェイン入りのもめっちゃ薄めて飲んだりしてます😅

ななな

みなさん、まとめてのお返事失礼します(>_<)‼️

みなさんのコメント参考に飲めるものをためしてみようと思います😭‼️
ありがとうございます✨