※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

生後4ヶ月になって数日です!明日ストレートパーマをかけに美容院に行き…

生後4ヶ月になって数日です!
明日ストレートパーマをかけに美容院に行きたいと旦那に行ったら、行っておいで、と言ってくれました。
娘はまだ首がすわってません。
旦那は平日は夜遅いので関わるのは休日のみです。
里帰りから戻ってまだ1ヶ月です。
ですが里帰り中も土日は実家に来ていそいそとミルクあげたり抱っこしたりしてました。
今日も2時間位は抱っこしてて、あーもうつかれたー…とか言ってました。しかし寝かしつけはうまくできません。できる時もたまにありますが…
割と温厚で落ち着いた人なので、心配はそこまでないのですが、美容院は往復全て合わせて4時間はかかります。
ねんね期だし、私がいなくてもそこまで泣いたりはしません。
あずけて大丈夫だと思いますか?

コメント

hana

旦那様がおむつ替え、ミルク、泣いたらあやすなどのお世話がきちんとできるなら、私ならチャレンジと思って預けますね(・ω・)!
行っておいでと言ってくれるということは旦那さん本人はそんなに不安に思っていないと思うので、ゆきさんが不安でないなら少しずつ旦那さんひとりでもお世話できるように慣れてもらうといいと思います(´ω`)✨

  • ゆき

    ゆき

    旦那に今日、もう!今日1日上の空だよ!ながら話しやめて!
    と怒ってしまったので、その埋め合わせで不安だけど言ってくれたのかもしれません、、
    オムツ替え、ミルク、はできます、あやすのも、ボール?に乗ってトランポリンみたいに抱っこしながらはずんであげると泣き止むのでなんとかなります、ただ寝ないけど…
    でも、そうですね、慣れてもらう為にもチャレンジしてみます!!

    • 10月8日
うー

大丈夫だと思います!!
とゆうか、ここで頑張っていただいて、今後の育児の協力に期待です!笑
旦那さんがスムーズにできたらそれはそれで自信に繋がるし、
大変だったら、奥さんのことをもう少し気遣ってあげようと思うはず!
半年すぎると人見知りもでてきてママじゃなくちゃダメになるかもだから今のうちですね(^^)

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    そうですよね、するなら人見知りのない今ですよね!
    頑張ってもらう事にします!!
    自信も持って欲しいし、協力も期待したいです!!

    • 10月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3ヶ月の頃にあてました!
完母ですが、たくさん飲ませて出たものの、途中からぎゃん泣きで大変だったらしいです(;´∀`)
行く前に飲ませておいて、旦那さんがぎゃん泣きしても対応できるなら大丈夫だと思います♪

  • ゆき

    ゆき

    うちは母乳が出ないので、ほとんどミルクです😭
    いつもとても出ない事が悲しかったですが、明日初めてミルク育児の恩恵に授かれそうです…
    ギャン泣きには一応対応できると思いますが、泣きっぱなしでもとりあえず抱っこはしててくれると思います。
    心配ですが、、今の内と思って行ってみます!!ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね!
    抱っこしてくれるなら安心ですね(*´ω`*)
    今のうちだと思います✨
    さっぱりリフレッシュしてきてくださいねー(*´∀`)♪

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
ඊゆずこまちඊ

もうすぐ4ヶ月です!

授乳は大丈夫ですか?
ミルクですか?
わたしは混合でしたが、3ヶ月から哺乳瓶拒否になり母乳オンリーで4時間空いちゃうと張って痛くなります。

そこそこ重たくなってきたので、抱っこ紐でユラユラしてます。
美容院行くまでにまだ日にちがあるなら抱っこ紐で寝かしつけ練習してみたらどうですか?

  • ゆき

    ゆき

    うちは母乳頑張ったのですが出なくてミルクです!
    そして明日です!(笑)
    上に乗る大きなボールにトランポリンの要領で抱っこしながらボンボンすると、(わかりにくい表現ですみません💦)ギャン泣きには対応でき、うまくすると寝てくれます。
    でも旦那はテレビ見ながらやるから、なかなか寝ないんですよね…
    そしてベットに戻すタイミングなど、やはりわからないみたいで…
    でも頑張ってもらわないとです!

    • 10月8日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    バランスボールでポンポンですね!
    分かります(^ ^)
    うちも良く使う方法です😁
    ミルクならパパもあげれるから安心ですね❗️
    これを機にお留守番練習してもらいましょう♫
    ママもたまには息抜き必要ですから😊
    美容院でキレイになってきて下さい♡

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!!😂💕💕

    • 10月8日
さえ

大丈夫だと思います。
私は三ヶ月の時にデジパをかけに行きました。臨月の時に、産後のことを考えて美容院を自宅から徒歩五分のところにら変えました。
それでもデジパをすると3時間は帰れません。
完母なので、搾乳した母乳を冷蔵庫にセットし、寝かしつけて夫に預けました〜!
帰ったらちょうど娘は起きぬけでギャン泣きでした笑

  • ゆき

    ゆき

    私もデジパです!
    2時間半掛かり、往復が合計1時間強でふ。
    美容院を近くにすることも考えた方がいいかもですね!!
    参考になります、ありがとうございます😊
    明日行くときうまく寝付いてくれるといいのですが…

    • 10月8日
  • さえ

    さえ

    寝付かせるために、お昼寝の時間を調節しました^ ^
    娘にとっては迷惑でしょうけど(-.-;)

    • 10月8日
ふみ

大丈夫ですよ♡
私なんて生後1ヶ月位に旦那に預けて美容室行きました!
パパもママと同じ育児初心者なんですから、させないとできるようにならないですよ!❤
パパもママがいたら甘えて育児に参加しなくなるので
私は定期的に預けてでかけてきてたら
今では寝かしつけ、お風呂、ご飯、全て率先してしてくれて
娘もパパ大好きになってくれて
私は楽しまくりです(笑)
イクメンに育てるためにも預けましょう!

  • ゆき

    ゆき

    それは素晴らしいですね😆🌟🌟
    うちも是非ともパパ大好きっ子になってもらいましょう。
    ありがとうございます😊

    • 10月8日