※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースやカバーオール、レッグウォーマーについて悩んでいます。セパレートは早いでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子がいます♡
同じくらいの月齢のママ、最近寒くなってきましたが何着せてますか?💦
ロンパースは足寒いし、カバーオールは足のボタンが多すぎるので好きじゃなく…
レッグウォーマーも買いましたが脱いじゃうのでスパッツはかせてるんですが、上の服がロンパースなのでなんかシャツインみたいであんまり可愛くないです😂
セパレートはまだ早いでしょうか?

コメント

私も、もらった服にサイズ70のズボンがあって着せようか迷いましたが、おすわりするまでは、セパレート部分が痛いというか、邪魔になっちゃうからやめたほうがいいって雑誌で読んだので、おすわり待ちです😅
足のボタン、大変ですよね!🤣
足バタバタするからもぉ大変!
長袖って着せにくいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと三ヶ月くらいはカバーオールでいくかんじですか?
    暴れて大変ですよね💦うちは寝返り早くてもう隙あらば寝返りするのでボタン留めるの大変です😭

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね、いつおすわりするか分からないですけど、それまでは繋がってるタイプにしようかなと💦
    スパッツとかも、ずっと寝転がってると痛いかなぁとか思ってしまい💦
    うちの子は暑がりなのか汗っかきで、夜はまだ半袖か長袖のロンパースです😅
    お家にいるときも、基本ロンパース1枚って感じなので、まだ楽な方ですね💦
    ちょっとぶかっとしますが、サイズ80とかで着せて腕だけまくってあげたりもします💦
    若干着せやすいです😅
    あと、母に教えてもらったんですが、もう少し寒くなってきたら、外出時は長袖ロンパース肌着に、ジャンプスーツとか着せちゃってもいいから、それだとまだ着せやすいって言ってました💡

• 10月8日

退会ユーザー

あと、ネットで見ると、長袖のカエルロンパースってのがあって、靴下みたいに履かせて、股をパチっと止めるのもあったので試してみようかな〜って思ってます🎶

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもお昼間はまだ半袖のロンパースです!ちょっと肌寒いとレッグウォーマーしたり…
    一瞬で脱いじゃいますが😭
    カエルロンパース?初めて聞きました😳想像つかないです!

• 10月8日
さえ

私も4ヶ月の赤ちゃんを育てています!
寝返りまだなのでカバーオール着せています。
レッグウォーマーも使っています。
脱いじゃうって息子さん器用ですね💦
セパレートは腰座ってからでいいのではないでしょうか。
私は北陸に住んでおり冬寒いのでこのままカバーオールで越冬する予定です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子寝返りするの早くておむつ替えるのも一苦労でもうおむつパンツタイプにしちゃいました😭コスパ最悪です…
    ずり這い的なものもするので、ずり這いでレッグウォーマーが脱げていく感じです💦
    なるほどです😬カバーオールって今しか着せれないし可愛いですしね💕うちもカバーオールにしようかな💦
    でも留めてる間に寝返りしてボタン全部とめきれなくて😭

• 10月8日
  • さえ

さえ

ものすごく活発な息子さんですね!
    元気に動き回る赤ちゃん可愛すぎます♡
    かぶりタイプのカバーオールもありますよ♪
    そこまで動くなら、ボディースーツタイプの肌着にズボン履かせるのが一番ラクな気もします(-.-;)

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生き急ぎすぎてて心配です😭しかもワンオペ育児なので大変すぎます💦
    やっぱりボディースーツ&スパッツですよね〜
    ボディースーツがセパレートのトップスみたいに見えるやつ1着あるのですが、そればっかり着せてます💦全然売ってなくて見つけたら即買いです(笑)

• 10月8日
  • さえ

さえ

うちもワンオペです💦
    お風呂大変ですよね😭
    セパレート風なのいいですよね!
    この前カバーオールセパレート風なの即買いしました〜
    ボディースーツでしたら1着1300円くらいでネットでありますよ!

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!これめっちゃいいですね!探してみます!😳💕
    さえさんもワンオペなんですね💦お風呂、入った気しないですよね〜まだ春生まれで楽でしたが、冬とかどうしようって感じです💦

• 10月8日
  • さえ

さえ

冬はベビーバスに少しお湯を入れて待機させようと思います😊
    赤ちゃんが寒くならないように工夫しないとですね!

• 10月8日
まぁ

気温によって、長袖か半袖のボディスーツ着て、その上にセパレートで着せてますよ😆
オムツ替えはやっぱりめんどくさいですが‥おしゃれの方を私はとります😙

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セパレート可愛いですよね💕インってなんか体操着みたいですよね💦ちなみに上の服は80ですか?

• 10月8日
  • まぁ

まぁ

中にボディスーツ着せてるので、インはしてませんよ😆
    サイズはまだ70ですよ😙

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

違います違います💦あやさんがしてるって意味ではなく、インが体操着みたいなので抵抗あるなってことですよ💦
    70ってすぐ着れなくなりませんか?😳

• 10月8日
  • まぁ

まぁ

確かにインは抵抗がありますね😵💦
    たしかに70はすぐ着れなくなりそうです😵💦
    まだ体重が6キロちょっとなので‥冬の間はいけるのかなぁと🤤

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもぴったりのがやっぱり可愛いですよね💕子供服なんて次から次へ欲しくなるし長く着れる必要ないって最近思ってきました☺️

• 10月8日
  • まぁ

まぁ

次々買ってしまって大変ですよ💦
    それこそ、ちょっとしか着れないから‥そんなにいらないのに💦笑

• 10月8日