※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズに変えたのはいつ頃が適切でしょうか?3120gで生まれ27日目で、Sサイズは早いかな?新生児用だとお臍まで届かず、股下のたるみが気になります。

オムツサイズについて、新生児サイズからSサイズに変えたのはいつ頃でしたか?
3120gで産まれたのですが今日で生後27日で、パンパース緑新生児6パック使用後すでにSサイズは早いでしょうか(>_<)⁇
新生児用だとお臍まで届かず、Sサイズにしたのですが、オムツの股下のたるみが気になります。

コメント

ミニオン♡

おへそがおむつで隠れなくなったらうちは交換してます!

• mama*

mama*

参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます!

• 8月12日
ママ

うちも同じくらいの体重で産まれました!新生児用は一箱使いきるくらいで後はSサイズのムーニーにしましたよ!
Yahooで「オムツ サイズ 比較」と入れるとオムツbizとかいうのがでます。→http://xn--t8j9b3d.biz/

これで見ると同じSでもメーカー毎に長さやお腹回りがかなり違うので、その時のた体形に合わせてメーカーを変えてますよ!

• mama*

mama*

そんなことが調べれるんですね∑(゚Д゚)
    知らなかった!見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月12日

出生体重同じです!!!笑
私もパンパース緑使ってます。おへそが出てしまったり、太ももに少し跡がつくようになったので、新生児用を使い切ってから生後44日目くらいからSサイズ使い始めました(*^^*)
その頃は5000gくらいです。

股下のたるみ…お尻の部分ですか?そこは余裕があっても良いみたいですよ!漏れたりしてないですか?

• mama*

mama*

同じですか*\(^o^)/*
    何だか嬉しいです☆
    今何gになったのか不明ですが、気付けばいつの間にか大きくなっていました∑(゚Д゚)
    そうです!すごく余ってて…でも漏れはないです☆
    ありがとうございます!

• 8月12日

退会ユーザー

私も勝手に親近感わいちゃいました♡私も、大人用の体重計で大雑把に測ってるだけなので正しい体重は不明です…笑
    でも、気が付いたら日に日に丸くなってきますよね!( ̄▽ ̄)♪
    漏れが無いなら大丈夫そうですね✨私もオムツについて全然知識ないので、ママリで質問させて貰ってます💦

• 8月12日
mama*

参考になりました(o^^o)
ありがとうございます!