※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

母親は、夜中から哺乳瓶をやめてマグでフォローアップをあげることを考えています。卒乳のタイミングは良いでしょうか?

これって卒乳のタイミング良いでしょうか?3食食べて、おやつも食べて、マグで水飲みます。
いつも夜寝る前に寝ながらあげていたミルク(哺乳瓶)を、今夜はマグに入れたミルクを寝ながらあげて寝つきました。(哺乳瓶寝ながらは新生児からの癖なんです)
母親の私的には卒乳してもいいかなと思っています。
今日の夜中から全く哺乳瓶ではあげずに、マグでフォローアップあげる感じで大丈夫でしょうか?

コメント

らるるたん 

一切飲まなくなった事を卒乳だと思ってました( ゚д゚)

  • とんとんぷいな

    とんとんぷいな

    いや、私がよくわかってないのです!

    哺乳瓶から離れる事が卒乳だと思ってました。(泣)
    マグでも中身がミルクならダメですかね汗

    • 10月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    え〜ちょっと私も分からなくなってきました😂💕笑
    でも漢字的に乳と入ってるからミルクって事ですかね?(;_;)
    辞めれなくても哺乳瓶辞めれたなら
    まず第一歩じゃないですか\(^^)/❤

    • 10月8日
K

卒乳=自然におっぱい離れすること
です! 哺乳瓶は関係ないような?🤔
マグで大丈夫ですよ☺︎

  • とんとんぷいな

    とんとんぷいな

    あまり調べずに行動して今更慌ててます…。

    いきなりおっぱいは噛まれて痛かったので10ヶ月でやめました。
    その後はずっとミルクです。
    頭混乱しています…(泣)
    私の行動は断乳になるんでしょうか。もう哺乳瓶ではあげないほうがいいんですよね?😵

    • 10月8日
  • K

    K

    それは断乳です!卒乳ではありません。
    哺乳瓶はどっちでも大丈夫ですが
    いずれかは辞めることになるので
    お子さんが平気なら辞めちゃっても問題ないです!

    • 10月8日