※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊娠・出産

義母に寝てれば?と言われて1日寝たら、旦那に怒られた。寝てればって言ったのは君だろ、と言い返したら、どうして欲しいの?と言われて涙が止まらない。味方がいないと感じた。

義母に寝てれば?と言われたので、1日寝てました。
そしたら、その態度が気に入らなかった旦那が文句を言って来ました。何が気に入らないの??と。私は、寝てればって言ったのはそっちだよと、返答しました。そしたら、なんだよ、その態度、どうして欲しいの??とまで言われました。
私は、ほっといて欲しいと答えました。答えた後で、涙が止まりません。
私には味方がいないんだと実感しました。

コメント

さるあた

体調悪くて寝てれば?言われたんですか?

• さなさの

さなさの

お返事ありがとうございます。
    産後の世話のため来てもらっているのですが、昨日、座っててお腹痛いなって言ったら、ずっと寝てれば?と言われました。親切なのでしょうが、その後、深夜まで旦那と義母が話してる声が聞こえ、眠ることもできず、今の今まで、眠ることができていません。

• 10月8日
ひーぴょん

どうしたんですか😢?
体調が悪いとかですか😢?
私も同居してるので、義母に言われたことはそのまま従います。
旦那さん、何でそんな事言ったのでしょう😢

• さなさの

さなさの

前の方への返信でも書いたのですが、ずっと寝てれば?と言われて、横になったものの旦那と義母の話し声で、昨日から眠れていません。今日も一日横になっていて、その態度が旦那は気に入らなかったのでしょう。
    旦那とは普段からあまり話さないのに、昨日今日と全く話さなくなりました。それも気に入らないんだと思います。義母がいるので、旦那は義母とばかり話しています。

• 10月8日

うーん…姑さんに産後のお世話で
来てもらう事は
どうやって決まったのか
分かりませんが
1人目ですよね??
産まれてから大変だったら
手伝ってもらう!ってことに
変えてもらっては?
このまま眠れない日が続いて
出産に臨むと…大変ですよ😅😅

一日中、本当に痛かったのなら
しょうがないですけど
言われたから従ったのに
なにが悪いの?という態度だと
旦那さんも…んん?ってなるかもです。

• さなさの

さなさの

ひとり目で大変だから、旦那が来てもらったほうがいいよと言って、勝手に段取りつけてました。飛行機でくる距離なので、帰ってと簡単には言いにくいです。
    一日痛かったりわけではないのですのが、眠れていないからか、変に意地になってました。

• 10月8日

退会ユーザー

勝手に😲😲
    来てしまったのなら
    しょうがないですね!

その意地になってるのが
    旦那さんには伝わってしまったのかな?😓
    お母さんは産後のお手伝いとして
    来たわけで
    家政婦として来たわけではないよ?
    という感じなんですかね?😥😥

• 10月8日
  • さなさの

さなさの

旦那が段取りつけて来てもらった感じです。たぶん、私が意地になってるのもわかってるんだと思います。
    義母は、何をするわけでもなく、ただ居るって感じですね。

• 10月8日
yu64

お義母さまの優しさなのかもしれませんが、ずっと寝てれば?って言い方に少し嫌な感じがしました。
旦那さんも、お義母さまよりなんですかね?もう少し気遣いといいますか、わかってほしいですね(T_T)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    気を使ってくれてるんだと思いますが、旦那と話したいって気持ちが前面にでていて、わたしはお邪魔って感じを受けています。

• 10月8日
2児のママ

出産前からきてもらってるってことでしょうか?(>_<)

義母がくることでご主人と仲が悪くなったりストレスたまるなら帰ってもらってもいいかなと思います😭

1人の方が意外と気楽ですよ😅

私は1人目産前産後自宅でしたしたまに赤ちゃん見に向こうの家族もこっちの家族もくるくらいだったので
私の性格的にその方が楽でした😅2人もその予定です😅

ご主人と話し合って2人で頑張ってみて無理ならヘルプ頼むとかの方がさなさのさんも気が楽かもですし2人でした方がご主人もパパとして成長するかもですし😊

しんどい時はしっかり寝て出産の体力つけてくださいね😭

• さなさの

さなさの

飛行機でくる距離なので、なかなか帰れとも言いづらいです。正直なところは帰って欲しいですね。
    旦那は協力し合う気が、全くないみたいで、自分の代打として義母をよこしたって感じですね。
    本当に眠りたいのに、話し声が聞こえて、ずっと深夜まで話しをしていて眠れません。

• 10月8日
  • 2児のママ

2児のママ

それはいいづらいですね😅
    後期になると余計に寝づらいのに、、、
    なんのためにきてるのか、旦那さんにあいにきてるような感じですよね、、、

• 10月8日
  • さなさの

さなさの

私がいても、旦那と義母にしか分からない話をされてるので、余計にイライラしてしまってます。本当に旦那に会いにきたって感じですね…。

• 10月8日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも義母は旦那可愛い可愛い❤️なのでわかります😅
    2人は仕事も一緒なので私のわからない話ばかりです😅

息子が産まれて気にならなくなりましたが
    出産前のナイーブな時って余計にイライラしちゃいますよね😭

いつ帰るとか決まってますか??

• 10月8日
  • さなさの

さなさの

いつまで居るのか分からないですが、来月の中旬まで居ることは確実です。
    来月は旦那の叔母が、赤ちゃんを見にくるそうで…。それも勝手に決められました。

• 10月8日
  • 2児のママ

2児のママ

ええー(/ _ ; )産後の嫁を大切にしてほしいですね(>_<)
    相談もなしとか😭

• 10月8日
  • さなさの

さなさの

そうなんですよね。なんで、まだ生まれてもないし、どんな感じになるか分からないのに約束してるんだか…。しかも相談なし。
    ほんとに疲れてしまってます。

• 10月8日
2児のママ

旦那さんが相談できないとなにもならないですもんね。。
義母がいるかぎり旦那さんも甘えちゃうと思うので来月までさなさのさんの気持ち考えると辛いです。。
何かいい方法あればと考えたのですが思いつかず、、、すみません😭

• さなさの

さなさの

ここで吐き出せるので、だいぶ楽です。身近に友達もなく、話せる人がいないので。
    ありがとうございます。

• 10月8日