※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

2人目妊娠中です。1人目より2人目の方が胎動を感じるのが早いと見ますが…

2人目妊娠中です。
1人目より2人目の方が胎動を感じるのが早いと見ますが
胎動の頻度はどうでしょうか?!
確かに2人目の方が早かったですが
頻繁に胎動を感じるので性格が違うのかな?と思いました。
1人目の時は胎動ないけど大丈夫かな?と不安になる事が多かったです。でも産まれてきた息子はかなり活発で元気もんです😅2人目もこれ以上なのか?!と思ってます笑
後、お腹をぽんぽんと叩くと蹴り返したりされなかったけど今お腹にいる子は叩くとすぐに蹴り返してきます💦😅
性格が違うんですかね?!😳😳

経験談教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

頻度、2人目の方が圧倒的に多いです!
たぶん仕事での動き方が変わったのもあるんですが、1人目は本当に夜くらいしか感じなかったのに2人目は日中も動いてるのがよく分かりましたし、何よりの違いは旦那が触ると1人目はしーん…ってなったのに(あるあるですね🤭)2人目はなぜかより動くところですね!むしろ動いてなかったのに旦那が触ると動き出すみたいなことも多かったです😂