※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

市営住宅で子供が煩くて迷惑をかけているか心配していたが、下の階の住人に会い、夜遅くまで起きている理由を説明したら、主人の不規則な帰宅時間に合わせていることを理解してもらえず、さらに駐車問題でモヤモヤしている。自分が間違っているのか悩んでいる。

モヤモヤした事があったのですが…

市営住宅(5階建て)に住んでるのですが私の所子供が多くまだ小さい為下の方が煩く思ってないか迷惑かけてるんじゃないか…と思ってた時に外出先で下の方(Aさん)に会いました。

私「市営住宅の上の階に住んでる者ですけどいつも煩くしてしまってすみません💦4人子供居るんでどうしても煩くしてしまって…」
Aさん「あー。大変ですね(棒読み)」
私「一応毎回煩くしないように注意はしているのですが…」
Aさん「確かに煩いですね〜(迷惑そうに)夜何時頃寝られてます?結構遅くまで起きてますよね?」
私「すみません…」

確かに私達が悪いです
遅く(23時頃)まで起きてしまってるのには理由があるんです
主人の帰りが不規則で私1人で子供達にご飯食べさせたりお風呂入れてる最中に主人が帰って来る
その大変さがあるので帰れそうな時間分かってる時はそれに合わせてるんですがたまに後1時間伸びそうって言われ結果帰って来るの21時頃だったりなんです…

子供達ご飯食べたのに主人が食べれば欲しがり泣き喚きます

主人の帰宅時間に合わせないと何かと不都合が起こるんです

Aさんは駐車料金(毎月3000円)をケチってるのか来客用駐車スペースに毎日駐めてるんです
私達は真面目に駐車料金支払ってちゃんと駐めてるのに…
そんな人にこんな事言われてモヤモヤしてます

Aさんの所は小学校高学年位の子が1人です

子供が大きくなれば子供が小さかった時の本当の大変さって忘れてしまうんでしょうね…

真面目にしてる私からしたらあんな事言われる筋合いないと思うんですが私が間違っているのでしょうか?

コメント

み

ルール(すみません、ケチってる駐車場のことです)を守れない人にそんなこと言われる筋合いはないですよ!!!!

1人でも大変だなぁ…、うるさくて迷惑になってないかな…😱と毎日育児奮闘してるのに4人のママさんだなんてほんとに尊敬します😖🌀

間違ってるのはAさんですね。
間違ってるというか、同じ子供を持つ親として思いやりに欠けますよね。

けいまま

ルール守ってない人にあれこれ言われるのは腹立ちますよね!
でも23時は遅すぎると思います😅だんな様が帰られるのが21時ならみんな寝付いててもおかしくないと思います…

私自身4人兄弟で母1人で面倒見てくれてましたが22時まで起きていられるようになったのは小6とかでした…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ありがとうございます💦

そう言って下さる方が居て救われました❣

けいままさん
そうなんです!

21時に帰って来て子供達にご飯食べさせながら食べるのに約1時間
特に長女が広汎性発達障害で食事に時間かかってしまう為
お風呂皆入り終わるのに1時間
で寝るのが23時頃なんです…

1人で何とかしたいのですが帰りが不規則な上子供達寝かせても主人が帰って来たら皆起きてしまって主人が寝床につくまで子供達寝てくれないんです…