※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

初妊婦で吐きつわりがある女性が、ハンバーガーが食べたくても吐く心配があるため迷っている。体調は少し落ち着いてきているが、諦めるか食べるか悩んでいる。

吐きつわりメインの初妊婦なんですが、最近ハンバーガーが無性に食べたくなります😣
妊娠してからはまだ一度も食べてないのですが、最近吐く時の事を考えて食べ物を選ぶクセがついてしまって、ハンバーガー食べたいけど手が出ません😭
ハンバーガーなんて吐く時絶対キツいじゃないですか😥😥😥
は〜、でも食べたいなぁ…
最近少し体調も落ち着いてきてて、吐くのは一日に4.5回程度👍
みかんと色んな味の飴をじゅんぐり舐めて落ち着かせてます🍊🍬

月見バーガー食べたいよ〜😭😭😭
勇気出ないなぁ〜笑
でも食べてみようかな〜😣😣😣

諦めるか、食べてみるか、どっちかに背中押してください😂🙏

コメント

s♡mama

私だったら食べたいもの食べます!
吐くのはきついけど食べたい欲の方が
勝るので😂😂
とりあえず一口から様子みるとか
お店で食べたら匂いがきついので
持ち帰りで食べるとか少し工夫して
食べちゃいますね(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    吐くの怖すぎて我慢した方がいいかな〜って頭悩ませてます😱
    そうですよね!
    まずは一口からはじめれば怖くありませんね😍
    旦那に帰りに買ってきてもらいます👍

    • 10月8日
たんたん

私もこの前久しぶりにテリヤキバーガーがどうしても食べたくて食べました!
すぐ戻しちゃいましたが食べれて嬉しかったです😂
戻したときはテリヤキのいい匂いがしました笑
ぜひ食べてほしいです😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり食べたい物が食べれた時って嬉しいですよね😭💕
    何でも美味しく食べれるって本当に幸せな事だったんだな〜って妊娠して気付かされました😢
    テリヤキだとソースの匂いで吐く時も美味しそうですね(笑)

    • 10月8日
はちみつ🍋

私も吐きつわりでした😭
でも無性にモスの照り焼きが食べたくて、吐く事気にせず食べました🌟
食べられるときに食べた方が良いと思います😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    吐くのが恐怖すぎて、食べる前に色んな事考えちゃいます😭
    だけど食べたいって思った時に食べるのが一番ですよね😣
    ここしばらくみかんしか食べてないですし…
    よし!勇気出して食べてみます☺️👍

    • 10月8日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    つわり大変だと思うけど無理せず
    食べれるときに食べてくださいね😊❣️

    • 10月8日
ちゃんころ

吐き悪阻でしたが、たまにジャンクなもの食べたくなって食べた日には後悔の嵐でした😭💦
吐く時大変なのはもちろん、重たさで胃は余計にずーっとムカムカ。
悪阻が終わるまでは我慢しました>_<

  • ぽよママ

    ぽよママ

    いや〜、想像しただけで怖いです😱
    食べた後のムカムカは容易に想像できます😭笑
    でもここ数日ハンバーガーばっかり気になって仕方ないので、まずは一口食べてみます😳💕
    後悔しなければいいな〜😭😭

    • 10月8日
SoRa

私、やたらモスバーガー食べたくなってましたw
そして吐いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

食べたいもの我慢する方がキツくないですか❓
大丈夫🙆
マック、意外に吐くのキツくないですよ🍔

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり吐きますよね(笑)
    食べたいもの我慢するのも辛いですが、吐くのが恐怖すぎて…
    つわりもあと少しだろうから、終わったら食べようかな〜なんて😂
    でもその頃には私が食べたい月見バーガーは終わってる〜💦笑
    よく噛んで食べてみます!!

    • 10月8日
deleted user

意外とハンバーガーとか食べれるんですよね😂💓
私もつわりでムカムカしてるのにハンバーガー、ポテト食べたくてたまりませんでしたよ!(笑)
テイクアウトして家で堪能しましょ❤️

  • ぽよママ

    ぽよママ

    つわりって不思議ですよね😂
    ムカムカするのにあんな物が食べたくなるなんて…
    テイクアウトなら匂いも大丈夫そうですし、これからチャレンジしてみます👍

    • 10月8日
ゆん

私、つわりひどかったんですけど無性にジャンキーなものが食べたくてしょうがなかったです😂😂
マック買ったはいいけど結局最後まで食べれずってかんじでした笑
つわりでも、ハンバーガーは普通においしいと感じましたよ❤️吐きましたが笑
試しに一回挑戦してみるといいかもです🙌

  • ぽよママ

    ぽよママ

    妊娠中にこんなもの?!って感じの物を欲しますよね😂
    多分私も一口で満足しそうな気がします…😥笑
    やっぱり吐いちゃいますよね〜
    でも吐かなかったらラッキーだし…
    一回チャレンジしてみます😳👍

    • 10月8日
しー

私だったら食べます!
食べたいって思った物は割と食べれたりしますよ😆
でも、もし吐いた時のことを考えてちょっとでも吐きやすいようによく噛んで食べます👏🏻笑

  • ぽよママ

    ぽよママ

    前に焼き鳥が無性に食べたい日があって、絶対吐くな〜と思ってたけど何故か大丈夫だった事があるんです😳
    今は焼き鳥も吐きますが、今回のハンバーガーも大丈夫なパターン!?
    だといいな〜😭😭
    でも吐く時考えて、よく噛んで水分多めに取るようにします😂

    • 10月8日
しま

肉類は大丈夫ですか?
私は吐くほどまでなかったですが、肉や油っぽいのはすぐ気持ち悪くなりました😥

それでもちょこちょこ食べたくなってマック買ってますが、家でゆっくり食べて半分くらいで満足!って感じでしたね💦
家ならすぐ吐こうが周りに迷惑かけませんしね(笑)
しっかり噛んで形をなくして、水分も一緒に取っていけば、吐くとき出やすそうじゃないですか?🤢

  • ぽよママ

    ぽよママ

    肉類、最近ダメですね〜😅
    油っこい物としては、みかんの前にはポテチを欲して毎日食べてました🤔
    すごい勢いで吐いてましたが…笑
    確かにポテチの時も水分多いと吐きやすかったです😳!
    テイクアウトでチャレンジしてみます👍

    • 10月8日
deleted user

悪阻辛いですよね😭
私も吐きづわりです😭😭
吐く時のこと考えて食べ物選ぶのめっちゃ分かります💦笑
麺類食べるときはよく噛まないと長いまま出てきたらどうしようとか😓
カレーは喉が痛そうとか...苦笑

食べたいと思うものと実際に食べれるものが違うこともあるのでなんとも言えませんが、私なら食べてみます❗️
私の場合、吐くのに慣れてきてしまっているのもありますが...😓
ぽよママさんが食べれるものであると良いのですが😣

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり吐く時は少しでも楽な方がいいですもんね〜😭
    食べたい!って思ってても実際口にしたらこれじゃない!とかもありますし…
    つわりって不思議ですね😱💕
    ハンバーガー、吐かずに一口でも食べれたら幸せなんだけどな〜…
    でもでも!チャレンジしてみます👍

    • 10月8日
かれん

私もつわりが酷い時吐くのが怖くてあまり
食べたい物を食べられませんでしたが!
つわりがすこし落ち着いた時、
(まだ多少吐き気がある時)は私も
マックやラーメンなど食べたい時期が
ありましたので吐く覚悟で食べちゃいました(o^^o)!笑
そしたら案外吐かなかったり?!笑
とっても美味しかったのを覚えてます☺️🌸
なので我慢せずに
食べるのもいいかも知れませんね(*☻-☻*)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    何だか何食べてもダメな気がして、食事自体が億劫です😭
    意外と大丈夫ですかね!?
    ピークは過ぎたと思うので、これから良くなることを祈りつつ…
    今晩は月見バーガーに手を出します😂👍
    どうか美味しく食べれますように🙏💕

    • 10月8日
Kaayu

つわりのときチーズバーガー食べたくて買って食べてましたよ😂
意外と、パン系は吐くのが楽でご飯が一番きつかったです・゜(´Д⊂・゜・
前期は体重もあまり増えないですし。食べたいもの食べましょう💕

  • ぽよママ

    ぽよママ

    パン系って吐く時モッテリとまとまるから吐きやすいのかも知れませんね🤔
    ご飯は散るから鼻に入ったりで苦しいですよね😂
    そうなんです!
    これからの体重管理のことを考えると、ハンバーガーなんかは今食べるしかないかな〜なんて😣
    今晩、チャレンジしてみます☺️👍

    • 10月8日
ピク

私も二回共ジャンクフードと揚げ物食べたかったです( ;´Д`)普段はあんまり好きじゃないのに…(´・ω・`)身体には良くないとわかっていても食べたくてたまらなかったので、ちょっとでも身体に良さそうなモスに行ってましたσ(^_^;)ポテトはマックのが好きなんですけどね( ;´Д`)ポテチも食べたかったです( ;´Д`)関係あるのかわからないですが、性別は両方男でした(*´Д`*)

きしまるきっどそん

お気持ちものすごくわかりますー😂💦💦
私は、カレーを食べて吐いた時が1番ツラかったです😭 喉と胃がヒリッヒリで、カレーなんて食べた自分を恨み、それから食べなくなりました。笑
吐く時のこと考えて、食べますよね。ハンバーガー、ツラそうですね😭 つわりが落ち着いてから食べるとか…
私はどうしても食べたいものがあって、でも吐くだろうなぁって思った時、食べたいもの食べた後に、果物とか、ジュースとか、吐いてもまずくないものを足してました。それから、めちゃくちゃ良く噛んでました😂 汚い話ですみません💦💦笑
早くつわり落ち着くといいですね。あれ、なんでこんなに食べれるの!ってくらい食べれるようになって、食べることに幸せを感じられるようになりましたよ。笑

あいたそ

もう私は諦めて好きなもの食べて吐いてしてます笑


辛いですけど吐いたら楽なんでいいかなーと思ってます!

すぐお腹すきますけど😭

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

わかります!わかります!
私もカレーとかハンバーグとかよく吐いてて辛い思いしてました😭😭😭
だからさけたくなりますよね!!!
少しずつ食べたらましかもしれないですよ💞💞💞💞💞