※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

義母と友達みたいにお話ししてる方気使わないでおはなしできてますか?私…

義母と友達みたいにお話ししてる方
気使わないでおはなしできてますか??
私の義母は躁鬱で、ずーっと喋ってます💦
基本自分の話しかしないので
合わせて相槌で終わるんですけど

義母「はるまま〈私〉さんと私って本音でいいあえるもんねー」
「私の味方よねー」「友達みたいな感じだよね?」
とかいうんですけど、そういうのは苦手です←
たまに「ダメなことはダメって喧嘩もできる仲よねー」
とかなんかもう、女子かよって‥💦
疲れます‥

コメント

ぱんだ

私の義母の事かと思いました😲💦
躁鬱なんですか!?
毎回同じ話を何度も聞かされて
同じように友達みたいだね!本音で話せる!
とか言ってます😣
もう嫌で嫌で仕方ないです😱❗

  • はるまま

    はるまま

    同じですかーー💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当に普通の話できないのかと思います(・∀・)

    一方的に喋って噛みながら唾飛ばしながら息切らして喋んなくても聞いてるし‥みたいな笑←
    すいません💦溜まりすぎて💦

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わかります!わかります!😣💦
    家族は完全無視で私に押し付けてくるので
    私が相手してあげなきゃいけなくて😭
    凄いストレスです!!
    たぶん躁鬱かな?って思うんですが
    良いと時は一方的に1人で話して
    悪い時は態度にもでるし自分だけが辛い
    みたいな感じで本当に疲れます・・・・

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま

    めちゃめちゃ一緒です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みんな、ハイハイ!って聞き流すから私も流していいですかー?みたいな笑
    気分の上がり下がり激しいなら鬱っぽいですね💦
    下がってる時なんかみんな無視で空気ですよ‥。。←
    はよ、病院行って自分の事は自分でしてもらいたい‥!

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    でも嫁の立場からしたらハイハイ✋
    なんて聞き流せないですよね😭❗
    無視もできないし・・・私も良い顔してしまい
    うんうん!って聞いちゃうんですよね😱
    だからターゲットにされます😭❗
    私も病院行ってもらいたいのにそうなると
    自分は正常だと良いはるんですよね・・・
    相手にしてると自分が鬱になりそうです😣

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですよね💦こっちが参ってくるのではよ病院行って欲しいです🏥
    嫁の他にいないからターゲットもいいところです(・∀・)💦
    仕事中の旦那にまで電話して
    義父と喧嘩した内容を延々とするので
    旦那がキレてました!そりゃそうだ笑(・∀・)

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さんも大変ですよね😣💦❗
    私の所もそうです😱兄がいますが義母が
    話し始めるとキレるのでいつも私の旦那に
    頼ってきて永遠と愚痴り旦那がシカトすると
    私にまできます👎💢
    下の方のコメントも凄く共感しました!(笑)
    本当にyesかNOでもそれまでが長い・・・
    更にドヤ顔だから腹立ちます😱💢
    自分は間違ってないと良いはるし
    めんどくさいです😣❗

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま

    皆さん、おんなじ苦痛味わってますよね💦
    ドヤ顔‥なぜドヤ顔なんだこいつって感じですね💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まちがってるのに謝らないところ何なんですかね!💦
    いつも責められると被害者ぶるところも一緒だったり‥?

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私だけじゃないんだって思いました😣❗
    そうです!!被害者面というか
    悲劇のヒロインです!💦
    しかも凄く根に持つので何十年も前の事を
    「私は結婚して義母に虐められてた」とか
    もう何十回と聞かされてそのたんびに
    「だから義母みたいになりたくなくて
    私はあchanと本音で話し合えるの」
    「私達は喧嘩しても絆が深まる」と・・・
    正直こっちが我慢してんだよ💢って
    思います😣❗もう妊娠してから余計
    嫌で嫌で・・・顔も見たくないし
    声も聞きたくないのにしつこくて困ってます😭

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま


    すごい!ここまで同じ事言われてる方いるんだなと💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    生理的に最近無理になってきたんですが、旦那がブチ切れて以来義理父とは目の前で喧嘩することないように勤めてるみたいです(・∀・)
    私たちが朝帰ったらおそらく喧嘩三昧だと思いますが💦

    本当に仲良くお話ししたいものですね🌱

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    本当に似てる方いてビックリです!(笑)
    結局、義父が義母の相手をしっかりしてくれ
    れば義母もそうならないんですよね😣❗
    私の義父は自分優先で好き勝手して
    義母は放置・・・誰も義母を相手にしないから
    とりあえず話し相手になる私がターゲットで
    義母は大の酒好きなので話はエンドレスだし
    本当にイラつきます(笑)

    普通の義母に憧れます(笑)

    • 10月9日
  • はるまま

    はるまま

    おおお💦みんな躁鬱になる原因一緒なのかと思うくらい一緒で‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    義父も同じでちょっと変わってる人で自分だけのこと考えて生活してるので長年の恨みつらみが積み重なって躁鬱になっちゃった感じです💦
    酒入って話しされた日はトイレにでもどこにでも逃げたくなる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもこうやって同じ方がいらっしゃるという事で少し気持ちが楽になった気がします🌱
    今妊娠されているし、双子ちゃんが元気に生まれてくるようにストレス溜まったら発散できるように、そしてお産が無事に終わるようにお祈りします^ ^⭐︎

    • 10月9日
はるまま

うちの義母の事かと思いました(笑)

うちの義母もずーーっとどうでもいい話をべらべらべらべらべらべら、ほんっとうるさいです!
ほんっと疲れます!
家族も無視するから私が相手しなきゃで、めちゃくちゃしんどいです。

バカな質問していいですか?💦
「私の義母は〇〇で、ずーっと喋ってます💦」
の〇〇って何て読むんですか?😭
すみません。

  • はるまま

    はるまま

    あ!息子と同じ名前です(・∀・)❤️←

    やはりいるんですね、ベラベラ聞いてもないのにどうでもいい、そして同じ話を何度もでかい声で💦
    たまにバシバシ人の事叩いてくるしうざい←💦

    〇〇は躁鬱でソウウツです!
    喋ってないとダメなタイプの鬱の事をそういうらしいです💦
    義父と義母はもう仲悪すぎて義母が義父の事を罵倒しまくりで、大衆の面前だろうが何だろうが大声で叫ぶし、嫌ですもう💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま


    お子さんも陽翔くんなんですね💛
    嬉しいです💛

    同じです!どうでもいい話をでかい声でベラベラ、、めちゃくちゃうんざりです😩
    叩いてくるのうざすぎますね💦

    うちの義母には、もし何か質問しようもんなら、とんでもない事になります(笑)
    YESかNOで答えてくれりゃーいいものの、あーだこーだ、だからこーで、つまり、YES!みたいな…
    答えだけ聞きたいのに解説はいりませんから✋😅
    なので私も学習して、義母には何も聞きません🙋
    愚痴ってすみません💦

    ソウウツって読むんですね👀
    うちの義母もそうなんじゃ…🙄😆

    外で大声で叫ぶのはほんとに辞めて欲しいですね…💦

    • 10月8日
  • はるまま

    はるまま


    共感しすぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    質問すると1から100まで答えてくれますよね!ご丁寧に💦
    同じく質問しなくなりました!
    そしたら今度は話の合間に、今のってどう思う?って言われて、あ、やべ、話流してたから聞いてなかった(・∀・)←これ笑


    同じママさんが同じ目にあってるのかと思うと、、💔
    嫁が病院行けってのも
    言えないですよねー。
    家族の誰かが言ってくれれば‥

    • 10月8日
boooy.tk

うちは親子みたいに仲良いです!

  • はるまま

    はるまま

    羨ましいです⭐︎
    口調もやはり敬語ではない感じでお話ししてますか?

    • 10月8日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    最近タメ語と敬語混じってます!
    だからすごく楽です^ ^笑

    • 10月9日
  • はるまま

    はるまま

    そういう関係本当に素晴らしい‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お義母さんもちゃんとした方なんでしょうね(^-^)
    私は仲良く友達みたいに話してね!と言われ、いざ話すと違和感ありまくりの空気になります(・∀・)💦笑

    • 10月9日