※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

女性が妊娠による体型の変化に戸惑い、自分を受け入れる気持ちを持ったエピソードをシェアしています。

質問じゃなくてただの愚痴?悲しみ?なんですが、お時間ある方は、聞いてください😭
今、気晴らしに1人でフラッと買い物にきました。
だんだん胸が張ってきて今までのブラがきつくなってきたので、ピーチジョンのノンワイヤーのレースのブラでも買おうかと思い、試着したところ。。
サイズがわからなかったので、とりあえず今までのサイズを試着してから考えようとしたんですが、もう、文章にするのま嫌なくらい、パンッパンで。。笑
パイがブラならはみ出てました😭笑

お腹も出てきたし、元々痩せ型ではないので、妊娠したことは喜ばしいことなのですが、自分のみっともない体型に、驚愕しました。。。そして、旦那にごめんねって心で言いました。。笑

この体型の変化を、自分自身でもっと認めていかなくては…!!と思った出来事でした😭🐷

コメント

ドラえもん

こんにちは

自分も胸のサイズ変わりましたよ😌
授乳ブラをつけてますが🙂

それにパンツが…(笑)
今まで履いていたパンツをそのまま履いていたらゴムが…w
伸び伸びwww

もう笑うしかありません(^q^)

• じゅり

じゅり

こんにちは😃コメントありがとうございます✨✨
    授乳ブラいいですか??とりあえず私はスロギーを買いました。。めちゃくちゃ楽でした。。
    下半身はおそらくまだキテなさそうなのですが、これから腰回り含めどっしりしてきますよね。。😭
    私も試着室で笑いました😂お姉さんから、サイズどうですか?確認しましょうか?と言われましたが、ソッコーお断りしました😂
    こんな自分を受け入れたいと思います。。🙏🏽🐷

• 10月8日
ゆきりん

私もお腹がでてきたり、ブラのアンダーが増えてしまってショックでした。
夫も「妊婦らしくずんぐりむっくりになってきた」って言われて彼は悪気はなかったのですがもうその一言で打ち砕かれました。
でもお腹にいる子をまずは元気に産んで、そのあとダイエット頑張ろうと決めました!!今は毎日のように産後ダイエットに効果的なものや宅トレのやり方など検索してます(笑)

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😭✨
    やはり、アンダーも大きくなりますよね…私たぶん75センチになっちゃったと思います💦ショックで計らずに帰ってきてしまいました😭
    ご主人の一言って、かなり大きいですよね😱うちの旦那も、今はまだお腹おっきくなってきたね〜くらいしか言いませんが、近々爆弾放ってくると思います😱😱ほんと、産後の自分に託すしかないですよね!!!産後は、なんなら産前より痩せたいと思ってます🐷笑
    お互い頑張りましょう😭👍🏽👍🏽👍🏽

• 10月8日
さくら

わたしもです。
太りすぎて、

LLはいらなくて、
あれ??

3Lは?
あれ?はいらないぞ。、
え??
4L??
状態で、ショックでした。
下のズボンのはなしです。

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😭
    下のズボンもこれからどんどんサイズ変わりますよね。。わたしの上半身も、おかあちゃん!!!みたいでしたよ鏡に映ってたの。。もう誰にも見せられないです。。
    受け止めるしかないですよね。。涙

• 10月8日
ま

私も下着など妊娠してから可愛い下着ではなく、とりあえず着け心地重視になって可愛げも何も無いです(笑)
体型も妊娠前と比べて悲しい感じになってます😩

多分これからもっとでっぷりしていくんでしょうけど
子供を自分の体の中で育てられるのは私しかいない💪子供のため💪
って開き直るしかない日々です😂

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😂✨
    ノンワイヤーなら楽だし、最近買い物してないしガンガン買い物しちゃおっと思って、今までと同じ感覚で軽い足取りでPJなんて入ったのが大きな間違いでした。。もうかわいい下着は諦めました!!!笑
    そしてスロギー買って、帰ってきました😳ありえないくらい楽でした😳
    きっと、これからですよね💦これ以上デップリしたくないですが、赤ちゃんのためですもんね!!!もう今までと考え方変えます😭🤚🏽

• 10月8日