※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子で、外出時にミルクをあまり飲まず、慣れた環境でないと飲まないようです。外出時の体制が変わるのが原因かもしれません。他のお母さんは普通にミルクや母乳を飲んでくれる子が多いようです。

生後4ヶ月になった女の子です🍓🍼
母乳ミルク半半の混合です
外出するとあんまりミルクを欲しがりません
環境が変わってしまって またずっとベビーカーで
ゆらゆらしてるのでもしかしてお腹空くの忘れたかな?
の感じです また外出先ではおっぱいを飲みません
おそらく家では添い乳か授乳クッション使ってるので
外では体制が変わるので(膝に座らせての体勢)嫌がってるように感じます
ママリではあんまりこんな悩みのあるお母さんがいないようで やっぱりみなさんの赤ちゃんは外行っても普通にミルクほしがったり 母乳普通に飲んでくれますか?
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

コメント

ゆう

うちの子もそうです!
車の中だと寝てたりして…いつまで泣かないのだろうと思ってたら、6時間くらい飲まなかったときがあります😱それからは時間が来たらあげるようにはしてます。
でも泣いてからあげても、環境が違うせいか少し飲みが悪い気がします。

• ディズニー

ディズニー

やっぱりそうですよね
    体重は増えたとしても心配で外で
    ゆっくりできないですね

• 10月8日
みか

うちは、家にいても出掛けてもお腹空いたって泣かないですよ😅
泣くのは眠い時くらいで、最近はお腹空いてる時は指をスゴく吸ってる時なんだなぁ~って‼️
けど、三時間でミルクをあげるようにしてます😉
母乳は朝起きた時と眠い時だけ、あげてますね☺️

• ディズニー

ディズニー

確かに眠い時は泣いて💤お腹空くときは指吸ってるのでますますわからなくなりました!泣けばミルクかなと思ってしまいますいつも🤣

• 10月8日