※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
非公開
妊娠・出産

出産後に便利だったグッズや不要だったものを教えてください。再度揃える際の参考にしたいです。

出産後の、これ買ってよかった!など、これいらなかった…ってことはありましたか?
4年前に一度出産はしていますが、買ったものなど売りに出したりで…また一から揃えようと思っています。
これあれば便利など…色々とうる覚えなので教えていただきたいです。これから揃えるのに参考にさせていただきます。よろしくおねがいします♪

コメント

re.mama

我が家はメリー、バウンサー、ベビーベッドは不要だったなと思いました(´;Д;`)

• 非公開

非公開

コメントありがとうございます♪
    ベビーベッドはよく耳にします😅💦
    バウンサーもですか?!😳

• 10月8日
  • re.mama

re.mama

我が家はバウンサー使わなかったです(´;Д;`)
    かなり嫌がって結果倉庫行きです…
    なので今回は使えたらいいけど…って感じです😅

• 10月8日
  • 非公開

非公開

バウンサー嫌がる子もいるんですねー!
    お母さんの抱っこが一番居心地がいいのかもしれませんね😌✨

• 10月8日
麦

抱っこ紐、ジム、おくるみ、マザーズバッグは買ってよかったです!
電動ハイローチェア、ベビーベッド、クリーンコットン、ミトンはいりませんでした😂
私的には沐浴剤もいりませんでした(笑)ベビー石鹸でいいかな…長く使えるし…あとはベビーバスが硬いやつにしたんですが空気入れて膨らますやつの方がやはり使わなくなったら場所取らずしまえていいなと思いました(笑)
メリーは欲しいですが我慢してます😣

• 非公開

非公開

よかったものまで…詳しくコメントありがとうございます😭💓💓
    グッドアンサーに選ばせてもらいます!

私もメリーは買ったことなくて、なくてよかったかなって思ってます😅💦

• 10月8日
  • 麦

メリー、なくて良かったんですね😂💓
    グッドアンサー選んでもらってありがとうございます😳✨
    ハイローチェアやバウンサーはその子の好みによるので、生まれてから乗せてみて選んだ方が良いかもですね😂💦

ベッドは、お兄ちゃんの性格にもよりますが私の周りだと上の子が赤ちゃん可愛くてちょっかい出したり、力加減間違えて泣かせて起こしたりしちゃうから(笑)、ベビーベッド人に借りたり実家から持ってきた子もいました☺️

産後、産院に私と子どもだけでしょっちゅう行ってたので抱っこ紐とマザーズバッグばマストでした💓普通のバッグやリュックは夫がいないと使いづらくて😣

お二人目大変だと思いますが楽しんでくださいね☺️✨✨✨

• 10月8日
たぁ

手動搾乳器
はいらなかったかなって思います😅
消毒がめんどくさくて手で絞ってました💦
ミトンもすぐに外してしまって
使いませんでした。

• 非公開

非公開

コメントありがとうございます♪
    搾乳機ですか?!確かに正直消毒は面倒くさいですよね😅💦
    私もミトンも1.2ヶ月で取った記憶があります!
    確か誰かにミトンあまりよくないって言われたような…💦

• 10月8日
  • たぁ

たぁ

搾乳器は以外と部品があって
    毎回ばらす→消毒→組み立てがめんどくさくて4回位しか使いませんでした😅私がかなりの面倒くさがりなので
    向いてませんでした💦
    ミトンは手の成長を妨げちゃうみたいですね💧出産後知りました。

• 10月8日
  • 非公開

非公開

すごくわかりますー!笑
    その手間がなければ寝れる!って感じで、あたしも数回使用して終わりました!笑

• 10月8日