コメント
はち
うちもありましたよ!
シャンプーをしっかりして優しく擦ってあげたら数日で取れました!
頭柔らかいから、擦るの怖かったんですが、少し擦ると取れましたよ‼︎‼︎
Kママ
脂漏性湿疹ですかね?
4ヶ月健診で診てもらった先生に聞いたら、お風呂に入る30分くらい前にベビーオイルやオリーブオイルなどをたっぷり患部に塗って、ふやかしてから頭を洗って下さい、と教えてもらいました。
数日でキレイになりました。
-
my0217
オイルでふやかしてから洗うのですね‼︎
早速、今夜試してみたいと思います‼︎- 10月8日
美幸
無理して取らなくても毎日洗ってあげていれば自然に剥がれてきますよ😄
あまりゴシゴシするのも可哀想ですし。
-
my0217
自然となくなっていくものなのですな😳✨
それ聞いて安心しましたー💓- 10月8日
-
美幸
うちは髪がフサフサだったので撫でてあげたりしているうちに塊が取れましたよ^_^
- 10月8日
-
my0217
うちも髪の毛フサフサなほうなんで、なでなでしてたら取れちゃうかもしれないですね( ^ω^ )
- 10月8日
-
美幸
ポロポロ取れるとくせになっちゃいます(笑)
- 10月8日
ぽん子
うちも2ヶ月くらいのときにありました!
最初は何かわからなかったんですが、ベビー綿棒でツンツンしてたらぽろっとはがれて、垢の塊みたいでした(^-^;
怖さもあって、頭をしっかり洗えてなかったんだと思います。
それ以降、それまでよりもしっかり洗うようにしたらできなくなりましたよ〜(´∀`)
-
my0217
先月くらいから気になってはいたんですが、最近なんか前よりも目立ってきた⁉︎って感じでσ(^_^;)
お風呂のときしっかりあたまゴシゴシしてあげたいと思います‼︎- 10月8日
my0217
シャンプーのとき擦ってもなかなか取れなくて💦
でもふやけて取れやすくはなってるのかな⁉︎って感じにはなります‼︎
はち
オイルとかローションをお風呂まえに塗ってふやかすといいと聞いたことあります!
my0217
早速オイルでふやかしてからチャレンジしてみたいと思います‼︎
はち
途中でした💦
なんか大丈夫なのかもしれないけど、気になっちゃいますよね!
綺麗になるといいですね‼︎
my0217
ありがとうございます♡
旦那がかさぶたみたいで取りたくて取りたくてしょうがないみたいで😥頭皮傷つくからやめてって言っても軽くだから大丈夫って言ってやっちゃうので、早く綺麗にしてあげたいです😭💦