※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中に友達からのお祝いのリクエストについて、高価なものは避けたいという悩みです。

妊娠中に、お友達から、「お祝い何が良い?」って聞かれるのですが、みなさん何って答えてますか?あんまり高価なものはリクエストできないし、いらないものは出来れば避けたいし…
難しいですね💦

コメント

yaomama

ズバリ!オムツ〜。オムツケーキみたいにデコレーションしなくてもいいので、そのままでいいよー。といいます。Sサイズだとうれしいです。新生児用はすぐに使えなくなるので。あとは三人目でもその子のために買ってくれた服は嬉しかったです。

R

服かおしりふき!って言います(笑)
服はすぐサイズオーバーしちゃうので
自分でたくさん買うのはもったいないので・・・(笑)

おしりふきはいくらあっても困らないので(*´∇`*)

妊娠中も出産後も使えるものだとすれば、授乳クッションにもなる抱き枕ですかね(^^)お腹が大きくなると抱き枕あれば便利です🙌あとはアルバムとかでも嬉しいかなと思います♪出産祝いとして、出産後にもらうのであれば、私は離乳食に使えるフードプロセッサーをお願いします♪服などは好みもありますしね😅

❤︎みずたま❤︎

私は、おくるみ頂きました☆年中ずっと使えるから便利ですよ(^^)

どきんチャン

私は離乳食の食器セット、マザーズバッグもらいました〜(・ω・)ノ🎀

みたん

嬉しかったのは、おむつ・お尻ふき・商品券・子どもの名前入りアルバムでした꒰ॢꈍ◡ꈍॢ꒱
1年後用に大きめサイズの服もいただきました。着させる楽しみになって、育児頑張ろうって気持ちになりますよ❤︎

とまと

コメントありがとうございます。
オムツ!実用的ですね!
絶対使うから、アリですねー♪

とまと

コメントありがとうございます!
おしりふきも確かに沢山ほし〜ですね!オムツとセットでもらいたいかも〜。

とまと

コメントありがとうございます。
授乳クッション確かに手軽そうな感じで良いですね〜!
あとフードプロセッサーは盲点でした!結構欲しい!

とまと

コメントありがとうございます!おくるみ、冬のコだと結構使いそうですね…。モコモコで可愛いし♡

とまと

コメントありがとうございます!商品券!笑かなり実用的ですね。でも、絶対無駄にならないから良いかもですね!

とまと

コメントありがとうございます!マザーズバッグ!全く考えてませんでした💦買うのも。でも、必要ですよね…!
オシャレなお友達に選んでもらえたら素敵ですね✨

とまと

コメントありがとうございます!
アルバムも良いですね〜、必ず欲しくなりますよね!
大きめサイズのお洋服もたしかに、励みになりますね〜(*^o^*)
楽しみになっちゃいます。

テレホン

一人目のお子さんですか?食器、離乳食セット、ストローマグ、メリー、食事用エプロン、絵本ですかね〜あとは半年後とかに着れる服とか!上の子は春生まれだったんですが、95とか100とかの服をお祝いでもらって、結構後に着せましたがありがたかったです!2.3歳の夏にきました。