※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
妊活

妊活中で、排卵チェック後に体温が下がり心配。左側の排卵は不明。排卵検査薬の結果も気になる。経験者、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。

10月3日にのびおりがあり、
10月5日に産院で排卵チェックをしてもらったところ
「右側は排卵してるけど左側はまだ排卵してないから今日もタイミングとった方がいいね」と言われましたよ。

4日から4日間タイミングをとったのですが、
今朝急に体温がグッと下がってしまいました…💦

残っていた左側が今日排卵したでしょうか?😥

排卵検査薬はゆっくり薄くなってる気がします…
(朝晩検査してますが強陽性は1度もありませんでした)

ご経験ある方、何か分かる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ペコ

今日か明日に排卵な感じですね!

排卵検査薬は1番上が最新のものですよね?

昨日の11時頃がいちばん濃いので、そこから36時間以内に排卵するのではないでしょうか🙂

• mmsn

mmsn

回答ありがとうございます!✨

排卵検査薬は上から
    今日の6時
    昨日の20時
    一昨日の11時
    一昨々日の11時
    です!(朝晩検査していますが貼るスペースがないので朝のを貼っています。朝検査していない場合は夜のを貼っています。)

今日もタイミングとった方が良いのでしょうか…今夜から義実家に火曜日まで泊まりに行くのでタイミングとれません😢

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

自己内診されました?
    排卵済みになると子宮口がぎゅっと閉じるのですが・・・

排卵前だったら、まだ中指の指先が入りそうなくらい開いてると思うんです・・・

子宮口チェックしてみて、まだ開いてるようだったら念の為に義実家に行かれるまえにタイミングとった方が安心かもしれません。

半陽性になってるのであと少しして排卵のような気がしますがー😖

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

一昨日の11時なんですね!!だったらもう排卵済みなのではないでしょうか!

昨日もタイミングとったという事なのでもう大丈夫かもしれませんね☆

念の為子宮口チェックだけしてみてください☆

• 10月8日
  • mmsn

mmsn

自己内診!初めて知りました!😳
    やって見ます😌

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

やり方は「福さん式 子宮口」で検索すると出てくると思います☆

授かってますように🙏

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

あら、そしたらまた排卵してないのか、排卵直後で子宮口が閉まってないのか・・・

排卵検査薬が一昨日から反応してるからもう排卵していいですもんねー。

私だったら余裕があればあと1回タイミング取るかも☺️

• 10月8日
  • mmsn

mmsn

19時には家を出なきゃなのですがあと一回頑張ってみます😭💦

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

今日まで頑張ったのでバッチリなのではないでしょうか!
    明日排卵検査薬が陰性になってるといいですね☆あと子宮口が閉じてますように🙏

私も今日明日が排卵日なので頑張ります💪

お互い授かれますように🙏

• 10月8日