※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

なににイライラしてるのかわかりません(´•ω•̥`)義実家とは仲良しな方だ…

なににイライラしてるのかわかりません(´•ω•̥`)

義実家とは仲良しな方だと思います。
マイホームも義実家の裏に建てました。
嫌なこともありますが、とても良くしてくれてるので感謝の方が大きいです。
ただ、休日に義実家から義弟の息子、娘の声がするとイライラ?モヤモヤします(´._.`)

義弟夫婦は無計画に三人年子で子供がいます。(三人目は今月生まれます)
正直、24歳という若さできちゃったとはいえ、きちんと三人産み尊敬しています。(当たり前かもしれませんが)義弟も家を建て、私は1人の子供ですらてんやわんやなの、いろんな面で本当に尊敬しています。

でも、平日は二人は保育所、休日は義実家に子供だけいます。
大変だろうし頼ればいいと思ってるんですが、いつもモヤモヤします💦
なんででしょう?
義実家も孫がかわいくて、全然迷惑してない感じで、わたしも預けたいとか、子供と離れたいとか思わないので嫉妬でもない気がします🤔🤔

でもほぼ毎日ままといれない子供がかわいそうだなとも思うけど、大変だし仕方ないよなって気もします。
先週は子供が熱を出し義母が病院に連れていき、夕方まで看病したそうです💦

私たちがなかなか孫を見せに来ないと義親に言われ、いや、義弟が見せに行きすぎだろって思ってます。(私たちは2週間に1度は必ず行きます)

気にしなければいいのになんだかモヤモヤ。
毎週なににこんなにモヤモヤするんだろー?💦

コメント

ととこ。

ぱんちゅさんが気づいてない部分で漠然と劣等感を感じたり羨ましいという感情があるんだと思います( ^ω^ )

「無計画に」とか「若さでできちゃった」とか…文面のいろんなところにそういう雰囲気のある言葉が多いです。
その前からあったんでしょうがハッキリと義両親に孫をみせにこないと言われたことが引き金でイライラが大きくなったんだと思います。

我が家は敷地内同居ですがスープの冷めない距離を通り越してスープの沸いたまま届く距離ってイロイロ近すぎて厄介なんですよね(._.)

• こま

こま

コメントありがとうございます!

確かに孫を見せに来ないと言われてからモヤモヤが激しくなりました!
    私たちはなかなか子供が出来なかったりしたり、流産した時に無計画な妊娠の報告があったり、、、
    正直羨ましかった事もあったけどイライラはなかったです。
    義両親の言葉が引き金かー!
    しっっくりきました!!!
    ありがとうございます!!!

お家近いと住むまでは良くても色々トラブルありますよねm(__)mわかります😣💦

• 10月8日
らるるたん 

その距離ならうちもその距離で
今アパートに住んでるんですけど
週3ぐらいは会わせてますよ💕
古風で中々厳しい事言われる事も
ありますけど今時の人なら多分
合わないんでしようが私自身も
家で子供といたいってタイプなので
まだ知らないふりして流せて
うまくやれてます😂󾭛笑
やっぱり可愛がってもらいたいし
自分は父の親にも親が離婚した時に
孫なんて思ってない可愛くないと
言われたって事も母から聞いてたので。
ウザいほど愛されてほしいなと
娘には思ってます。その為には
ある程度の事も我慢できます。
モヤモヤポイントですが義母さんにではなく
義理弟夫婦に対してなんじゃないですか?
自分のやってる育児と相手が違いすぎて
不思議に思うというか^^;私はそれで
親友でも縁切りましたよ。幼馴染でも。
あまりにも育児放棄だったので。

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    素敵な方です💓💓💓
    わたしは可愛がってくれても、なにかと文句言っちゃうので自分でも嫌になります(´._.`)
    色々な事情がありそのように感じる事ができるのですね♥️
    お子さんは愛してくれるおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん会えて幸せだろうなぁ☺️💓💓

確かにです!
    義弟夫婦が一人目の時は、義実家にこんなに頻繁に見せに来てえらいなぁってくらいにしか思って無かったです🤔
    それが、二人目が生まれ、三人目ができ、子供だけを毎週預け終いには働いてないのに保育所に入れたときに大変なのはわかるけど少し放棄しすぎに感じてきました💦価値観のズレ、これはありますね!しっくりきました😳😳😳

• 10月8日