※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

耳がただれている感じで、耳の中が乾燥してパサパサ。火曜日に耳鼻科に行く予定。中耳炎か心配。同じ症状の方、教えてください。

今日でちょうど6ヶ月で
お昼過ぎからスタジオアリスでハーフバースデー用で
予約していてとても楽しみにしてたんですが

朝起きたら耳がただれている感じ。。。
日頃から眠くなったりすると耳をかきむしって
よく血が出ることはあったんですが
ひどくはないけど軽く汁が出て乾燥して
パサパサ固まってる感じ。

耳掃除は風呂上がりに二、三日に一回程

三連休だから火曜日には耳鼻科に行けれるけど
心配で心配で。

熱はなく乳もいつもどうり飲むし
離乳食もぺろり
鼻水などが出てる感じもありません

軽い中耳炎なのかな?
同じような症状があった方教えてください

コメント

とぉあ

おそらく中耳炎なのかな?
と、思います。
娘もよく掻きむしって血を出してました。
水が出る事も度々。
私もそうですが、娘も中耳炎で熱が出たり痛がったりしないので家で様子見でした。
元気なら問題ないかと、
休み明けに、気になるようであれば耳鼻科に行けば良いと思います。