※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。ベビーベッドか布団か悩んでいます。他の方の経験や布団のサイズなど教えていただけますか?

寝具の質問です。

うちの寝室は畳6畳で、シングルの布団2枚と子供1枚を敷いて寝ています。

これから生まれてくる赤ちゃんをどこに寝かそうか悩んでいて、子供の布団1枚買うか、小さいベビーベッドを買うかです。
いまの状態も部屋いっぱいに布団を敷いてキツイんですけど、添い寝もキツイです。

よく子供2人一緒にダブルの布団で寝てるよ〜
とか聞きますが…到底無理な感じです(・・;)

ずっと布団だったので、ベビーベッドを使ったことないです。ベビーベッドで寝かせてる方いたら教えて下さい!
夜の授乳大変でしたか?寝てくれますか?

あと、子供2人と一緒に寝てると言う方も布団のサイズとか教えて下さい(*^^*)

コメント

ゆーゆー0724

こんにちは(*´∀`)♪
3歳1歳の子供がいます!
私は二人め出産前に、上の子が赤ちゃん踏み潰さないか心配でレンタルベビーベッド借りました。
上の子だけの時はダブル布団に川の字で寝ていました。
下の子供が生まれてから1ヶ月頃まではベビーベッドで寝ていましたが
赤ちゃん一人だけベッドにいるのがわかるらしく
ベッドに寝かせる度に泣いて寝てくれないため、せっかく半年くらい借りたベッドを返却し
ダブル布団を2セット並べて家族みんなで寝ています(^^;)))
ちょっと狭いですが意外と寝られます笑

ベビーベッドのときは授乳もオムツ替えも結構大変でした。。(´△`)
上の子供にはベッド使ってなかったので慣れなかったです(´・ω・`)
ご参考までに☆

カスタード

ありがとうございます(^^)
そう!心配です(笑)
ダブル布団2セットでもいけますかね⁉︎買い替えかなー(´・_・`)
布団って布団の下にマットレスとか敷いてますか?

ゆーゆー0724

心配ですよねー!
うちは上が男、下が女で、余計に心配で(*_*;笑
布団敷いてるのが和室で畳なので、布団の下には何も敷いてないです。
梅雨時期は除湿シート、冬場はカーペット敷いてました(^_^)

• カスタード

カスタード

うちも畳ですが、布団1枚だとお腹大きくなるにつれて腰もお腹も痛くなりませんでしたか?マットレスを購入するか考えてて。

• 8月12日
ゆーゆー0724

痛くなります!
妊娠8ヶ月ほどの今も寝づらくて、寝れなくてごろごろと。。笑
お布団で寝られなくて、最近はソファーでうとうとしちゃうことが多いので
マットレスあった方が良いかもですねッッ(*´∀`)♪

• カスタード

カスタード

ですよねー(´・_・`)
    上の子の時は実家で、布団を2枚敷いてフカフカで寝れたんです。
    今回はどうしようと思って!
    ゆーゆー0724さんは耐えてるんですね。

• 8月12日