※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

排卵検査薬の保管について相談です。検査薬を置きっぱなしにしてしまい、夫に捨てられた経験があります。皆さんはどう保管していますか?

いつもお世話になってます☺️愚痴と言いますか何と言いますか、、、。今回、初めて排卵検査薬を使用しました。妊娠検査薬と違っておしっこをかける部分にキャップが無いタイプで検査薬の袋の上に置いて経過を観察していたら テーブルに置きっぱなしだった私が悪いのですが物が物なので旦那からしたら汚いと思ったらしく検査薬捨てられてました、、、(笑)何の為に検査薬してると思ってるのー😭💔みなさんはこんな経験ありますか??どう保管してますか??

コメント

ドナルド・ダック

私も妊娠検査薬をテーブルの上に置いたら主人に「そんな物置かないで!おしっこでしょ?汚い💦」と怒られたことあります…

私は「キャップがついてるし別にちょっとの間なのに…」と思いましたが
確かに尿がかかったものを食事をするテーブルに置くのはあまり良いことではないなぁって思ったので
それからは床に置いて観察するようにしてます!

ご主人もきっと同じような感覚なんですかね??
私たちからすれば「観察したいし…」ってなりますが
嫌と言われたら仕方ないですよね( ̄∀ ̄)

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️
    やはり汚いって思われてるんですかね😭乾いてるからいいかなぁと思ってたのですが(笑)
    その辺も気をつけてやらなくてはいけないですね😓

• 10月9日
ラウレア

私も同じ体験しましたー💧
私的には排卵日ですよーのアピールのつもりで机に置いたら、ここご飯食べるとこなんだけど?なんでおしっこ付いてるやつ置くのかな?考えらんない。と…怒られるは、タイミングも取れないはでズーンズーンな月でした(笑)

なのでトイレの床に置いて五分放置し、見に行って陽性だった場合はトイレに呼んでます(笑)夫的にそれが面白いらしく検査してる時からどーですかー?と外から声がかかるようになりました(笑)

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️
    私も排卵そろそろですよーって感じで旦那にも知っててほしかったんですがテーブルには置いちゃ駄目でしたね😓
    せっかく検査薬してタイミング取れないのは気持ちが沈みますね💦

トイレに置いておくのいいですね!✨そして旦那様が可愛いですね☺️うちもそうなってくれるといいなぁ(笑)

• 10月9日