※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
妊娠・出産

産後一週間で排便時に痛みがあります。帝王切開による影響も心配です。同様の経験者の対処法や痛みの状況について知りたいです。

産後一週間です。
入院しているときはなんともないと思っていたのですが、排便したい時とかガスを出したい時に下腹部や肛門の奥に痛みがあります。
ネットで調べてみると腸を便やガスが通過するときに痛む排便痛のような感じです。でも、帝王切開による癒着が関係してるとも書いてあって、経膣分娩なのでどうなのかなと思っています。
同じように産後排便時などに痛みがあった方、病院で相談などされましたか?その後痛みは治りましたか?
腸をねじられるような痛みで結構参ってます…

コメント

☆ユミ☆

あ!まったく同じ症状がありました!
今、産後14日なんですが、産後1週間ちょっとはそんな感じでした〜

あんまり酷いと1ヶ月検診の時に相談しようかと思ってたんですが、今はなんともないです!

• ママんまま

ママんまま

同じだったんですね!今は何ともないということなので、私もそのうち治ることを期待して様子を見てみます!
    唸ってしまうくらい痛いので結構キツいですよね~(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月8日
こもも

あまり詳しくはないのですが、腸が捻れるような痛みという事は腸捻転とかではないですか?

• ママんまま

ママんまま

腸捻転ですか~
    その可能性も視野に入れてネットで調べてみます!
    ありがとうございました!!

• 10月8日
ひまり

1人目の時にそうでした…💦💦
あまりの痛さに便座にも座ってられず、出すにも出せず…トイレに一時間近く籠って冷や汗かいてました…。

私は治りがかなり悪くて、1ヶ月検診の時に見てもらい、薬を処方してもらいましたが効かず…2ヶ月ほどその痛みに苦しみました(。>ㅅ<。)
先生は子宮の戻りが悪いからかな~と言ってましたが、2人目も同じ感じだったらどうしようかとビクビクしてます( ¯−¯٥)

早く良くなるといいですね(。>ㅿ<。)

• ママんまま

ママんまま

子宮の戻りが悪かったんですね。
    退院するときは特に何も言われず通常の戻り具合だったようですが、どうなんでしょうね?
    確かに、便を出したいのになかなか出てこないし、激痛でいきめないしで、かなり苦痛です(*_*)
    2ヶ月も痛みとつきあってたとは…
    私は逆に1人目の時はなかったことなので、今回不安が大きいです!

時間が解決してくれるのなら、早めに回復してもらいたいものです~
    ありがとうございました!!

• 10月8日