※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが寝る前のギャン泣きについて相談です。日中は機嫌が良く、リズムも整っていますが、寝る前に暴れて泣き叫ぶことが続いています。体調や痛みが原因なのか、他に見落としていることがあるのか不安です。


きのうで生後100日を迎えました
入眠するまでのギャン泣きについて
教えてください😭😭

お昼寝にしろ夜にしろ
寝るまでのギャン泣きがすごいです‥
反り返って暴れて泣き叫びます‥

新生児の時からよく寝る子で
抱っこでもお布団でもすぐ寝てくれて
入眠に至るまでここまで大変になることは
ありませんでした

30分〜1時間ギャン泣きしてから
夜はだいたい21〜23時から
7〜8時まで寝てくれます

お昼寝は1日6.7時間くらいしてると思います

生活リズムが整ってきたのと何か
関係があるのでしょうか?

ミルクオムツ室温は問題ないと思います‥
日中も機嫌がいいので体調も大丈夫かと。
寝るのが怖いのかなって気もしますが
なにか他に見落としてる
不満なことがあるのでしょうか、
そういう時期なんですかね😢

寝る前必ずといっていいほど
あまりにも泣くのでどこか痛いのか、
体調が悪いのか心配になってしまいます‥

コメント

deleted user

寝ぐずりってやつですかね(^^;)
うちもしてました。
眠たいけどすぐに眠れないのかなぁ。

縦抱き抱っこでスクワットしながら強めの背中ボスボスで寝てました。

  • ゆき

    ゆき


    そうなんです、眠いには眠いみたいでたまにうとうとしてはまたギャン泣きって感じで。

    うちの子も縦抱き好きで最初は大人しくなるんですが、しばらくするとまたギャン泣きなっちゃうんです😢

    寝ぐずりにはまだ早いかなって思ってたので当てはまって少し安心しました😭💓
    息子が安心して入眠できる体制探してみます!

    • 10月8日
じーほ

私の娘も昨日で100日でした。
すいません、思わずコメントしてしまいました(^_^;)
娘も、寝る前に必ず泣いてから寝るのですが、
前に助産師さんに、
泣いて疲れてから寝る…
とゆうのもあるし、ある程度月齢がいくと、
まだ寝たくない、眠いけどうまく寝れない、
など、不快感を感じたり、
自我が芽生えた証拠よ
と言われました(o^^o)

  • ゆき

    ゆき

    じゃあお誕生日が一緒なんですね!
    嬉しいです〜☺️💓

    なるほど‥
    成長ってことですね
    なにか他に不満なことがあるかもと思ってたんですけど少し安心しました
    こればかりは仕方なさそうですね😢

    息子が満足するまで付き合おうと思います!

    • 10月8日
てぃだ

初めまして*(^o^)/*
そろそろ3ヶ月のチビ太を育ててます。
うちも毎晩寝ぐずり!?してますよ(;^ω^)
旦那の帰りを待って20時過ぎにお風呂に入って、21時頃授乳。そのまま寝かしつけに入りますが…
23時頃まで寝ません!
縦抱き→横抱き→ベット
ベットに寝かすと5分位で泣きだします。色々やって、やっとこ23時半頃寝てくれます。
夜中は1回起きて授乳して、8時前に起き始める感じです。
同じような思いで毎日フツフツしてます・・・
もう少し寝付きが良くなると良いのですが…

  • ゆき

    ゆき

    寝付きに時間かかると大変ですよね‥
    ギャン泣き辛そうでこっちまで心苦しくなってしまいます‥
    寝かしつけ3時間近くに夜間授乳もってなると、わたしの悩みなんて大したことじゃないですね😢

    きっとうちの子がいままで手がかからなすぎだったんでしょうね😭
    とことん息子に付き合おうと思います
    ありがとうございます🤗💓

    • 10月8日
  • てぃだ

    てぃだ

    初めての育児で悩みはつきませんが、私もとことん、息子に付き合っていきます💕
    一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 10月8日