※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssss
妊娠・出産

産後の生理痛で、下腹部ではなく全体的な腹痛があり、下痢のような痛みが夕方以降に強くなります。お腹が緩く、動きたくないほどの痛みが続くため不安です。元々軽くなる話を聞いていたので、症状に戸惑っています。

産後の生理痛についてです!

先月生理っぽい出血があったのですが、今月からがっつり生理がきました。
元々2日目に下腹部が痛くなる程度だったのですが、この5日間下腹部じゃなくて、ずっとおなかが痛いんです…
下痢しそうな痛みというか…
特に夕方以降…
実際お腹もちょっと緩めなんですけど、今まで生理でこんなかんじの腹痛経験したことないので、生理のせいなのかもわからないです。

むしろ産後生理痛軽くなったって話をよく聞いてたのでこれは一体なんなんだと不安で😅

生理痛が下腹部じゃなくて腹痛ってゆう方いらっしゃいますか?
お腹全体がうんちした後でもずっといたくて、動きたくないぐらいです。あっためるとちょっと良くなる気がします…

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

元々、生理痛が酷く薬がきれると動けない程で始まってすぐなどは冷や汗が出る程でした。
出産後、すこし楽にはなりましたが
痛み止めは必要です。
母は、生理痛が全くなかったのが
出産後から生理痛になるようになったと言っていました。
人それぞれでしょうが、産後は色々体質が変わりますよね💦

• ssssss

ssssss

お返事遅くなってしまってすみません😱
    コメントありがとうございます!

ほんとに面白いぐらい身体が変化しますよね!😳
    結局生理が終わりに近づくにつれてお腹の痛みもなくなってきたのでやっぱり生理痛だったみたいです😅
    これから毎月あれだと思うとゾッとしますが(笑)

• 10月10日