※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

健診に行く際、雨の日の駐車場からの移動についてアドバイスをお願いします。3ヶ月の子供は抱っこ紐、1歳半の子供は強制的に連れて行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

【こども2人と健診】
来週首のしっかり座っていない3ヶ月の子供と1歳半の子供2人を連れて健診に行きます!
その日が雨予報になっており、駐車場からが屋根がないので少し歩かないといけません⬇️⬇️そこでアドバイスをお願いしたいのですが…

3ヶ月の子供は首座るかな?と言う感じなので最悪抱っこ紐かなと思ってます(><)
もうひとり上の子はもちろんひとりで歩けますが、まだ「こっちおいで」と言っても手を離して自分の好きな所へ行こうとします(^^;なので私がついて回るか抱っこで強制的に目的の場所まで連れて行く感じです(><)

そのような子供ふたりを駐車場から目的の場所まで、雨の場合どのように連れていきますか?アドバイスお願いします!

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

私だったら距離がどの位かによりますが、下の子を抱っこ紐に入れ
上の子を自分の横側で抱っこします。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    やはりその状態で傘さしてって感じですよね(><)駐車場からの距離は直ぐ目の前とかではなくて離れた場所で第二駐車場的な感じなので100メートル?歩いて1、2分?とかです(><)

• 10月8日
まさこ

一歳半のお子さんの体重がどれくらいかによるかもしれませんが、うちは私が切迫で抱っこできなくて、マンションから駐車場に行くときに、すごい細い妹なんですが、甥っ子8キロを抱っこ紐で抱っこして、うちの娘7.5キロを抱っこしてくれてました😅
ちなみにマンションはEVなしの4階です💦

• ドーナツ

ドーナツ

やはりその状態で傘をさしてって感じですよね(><)上の子はカッパを着せてあげたら少しは楽かもですかね( ゜o゜)

• 10月8日
zu

抱っこ紐に下の子を入れて、手を離れないように強めに掴んでもう一つの手で傘ですかね。

それか、雨なら日にち変更して晴れの日行けるようにして、
横抱きで娘たち両腕に抱っこですかね!
距離によりますが><

• ドーナツ

ドーナツ

やはりそれしかないですよね(><)
    いつもは下の子ベビーカーに乗せて片手で押しながら上の子を抱えてって感じなのですが、雨の日はまだ行動したことなくて⬇️⬇️

健診の日は決まっているので
    なかなか変更するのは難しいんですよね( ;∀;)

距離は目の前とかではなく、第二駐車場的な感じなので100メートル?1、2分歩くとかかる感じです(><)荷物も多いしタクシーかなぁ…とも思ったのですが結局目の前に止めてもらっても入り口までは屋根がないのでどうしたもんかと悩んでました…( ;∀;)

• 10月8日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

1歳4ヶ月差の子どもがいます(o^^o)
うちは車もないし、エレベーターもないので、毎日下の子抱っこ紐、上の子抱っこで階段上り下りしてました!ちょっと下の子の足が挟まれて痛そうでしたが、短時間なら大丈夫だと思います!

• ドーナツ

ドーナツ

やはり、それで傘さしてって感じですよね(><)

• 10月8日
Nano

下の子は抱っこ紐、上の子はカッパやレインポンチョ等を着せて+長靴装備…が良さそうです。
1歳半だとまだまだ思うように歩いてくれないですよね(^^;;最悪傘無しでふたり抱っこで小走りするかもですが。。
雨が降らない事を願ってます!

• ドーナツ

ドーナツ

やはり、その状態で傘って感じですよね(><)私も上の子はカッパなど着せた方がいいかなと思いました!

小雨なら傘なしでって思ってます!ワラ
    少々濡れても大丈夫だろうって感じです(^-^)

本当、いちばんはそこです。
    雨降らないでほしいです⬇️⬇️
    最近天気予報も結構変化あるので(^-^)

• 10月8日
あさりちゃん

私なら、
下の子、抱っこ紐
上の子、おんぶ
で、傘さします。

やったことはないですが、
先日、スーパーで抱っこ&おんぶで
買い物してるたくましい方がいらっしゃったので。
あと、友達が双子を抱っこ&おんぶしてたので。
今も抱っこ紐に九キロの赤ちゃん入れて、
五キロのリュックを背負うときがあるので、
なんとかできるかなー、と。

雨、降らないといいですね😢

• ドーナツ

ドーナツ

おんぶ!なるほど!( ゜o゜)
    下の子は抱っこ紐で、上の子がおんぶが良いか抱っこで横脇にかかえるのが良いのかなど皆さんのアドバイスを参考に1度家でやってみます(^-^)

• 10月8日