※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみつ
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活再開について相談中。赤ちゃんのお世話で忙しく、性欲がわかず悩んでいる。

みなさん、出産後どのくらいで夫婦生活再開されました?
うちは、妊娠中は怖くて一度もせず、出産後も夜間授乳やら寝不足やらで産後も一度もしてません。
わたしが寝かしつけの時一緒に寝ちゃったりします。
1度、する雰囲気になったのですが赤ちゃんが気になったのか何なのかほとんど濡れず!!( ̄▽ ̄;)そして、ちょっとのことですぐ起きちゃうので寝付いてもまたすぐ寝かしつけなきゃならなくて。。。
このままレスになってしまうのかーとか、旦那に申し訳ないなーとか思ってしまいます。でも、性欲わかず(笑)

コメント

あ

産後2ヶ月半ぐらいで、再開しました😌私もビビってましたが、何回かすれば慣れます( ´・ω・`)

• のんみつ

のんみつ

やっぱはじめはびびりますよね💦
    でも慣れちゃうんですね!!

• 10月10日
yo

授乳中はおっばいを触られるのがすごく嫌で無理です。主人のことが嫌いなわけじゃないけど、すごく嫌悪感があります^^;
でもあまりにも可哀想なので、我慢してしてます。再開は1ヶ月半頃からでした

• のんみつ

のんみつ

確かに前とおっぱいの存在って特別ですよね!赤ちゃんにとって全てって感じで✨
    旦那さん、確かに我慢してますもんね!なるほどです❗

• 10月10日
アイカ

気になっちゃいますよね😅

私は、大体1歳半から2歳くらいになって再開しました✨

• のんみつ

のんみつ

気になります(´;ω;`)
    自分の身体がまだエッチは早いよって言ってるかのように全く反応無しで。。旦那さんの様子見つつ焦らずいきたいと思います。

• 10月10日
 ぶーにゃ

まったく性欲わきませんでしたが、産後1ヶ月で再開しました。
その後も性欲がわかないときもありますが、週1ペースです。
男の人って、なんか、それだけで機嫌が良くなったり気遣い良くなったりしますよね…😂

• のんみつ

のんみつ

全くわかずの産後1ヶ月ってすごいです!素敵な奥様です✨
    ほんと、男の人って機嫌の良し悪しは夫婦生活がkeyになってますよね笑

• 10月10日
くー

1ヶ月検診終わってすぐ再開しました!
出産するまでは私の方が性欲強かったのに、産後になって明らかに性欲落ちました😅
でも性欲が強かった頃の名残で性行為=幸せって概念は残っていて、誘われたら気分じゃなくても応じていますが濡れなくて痛いのでローション使ってます。
無理してやるものでもないと思いますが、のんみつさんにまだ少しでも夫婦生活を再開したい気持ちがあるならローションはおすすめです。

• のんみつ

のんみつ

なるほど、ローション!今まで挿入にローションは使ったことなかったのですがからだの中に入っても大丈夫なんですね☺
    お互いなにローションつけてからすればスムーズですか❔

• 10月10日
  • くー

くー

私も最初は体の中に入って大丈夫なのか心配で調べたんですけど、ペペローションなら安心と聞いて、それからはぺぺ使ってます!
    お互いにつけてたら嘘みたいに痛みがなくなりますよ(^-^)

• 10月10日
マウシ

妊娠中は、有り余る性欲を持て余していたのに…今は性欲0、枯れてます。
主人に軽く誘われるのですが、「まだ生理も再開してないし、ごめん」と断り続けています。
本当にセックス無理です。
でも、2人目欲しいから、卒乳したら考えようかな…
むしろ、体外受精がいいな…

• のんみつ

のんみつ

枯れてるって感覚分かります。砂漠のようです、わたし。
    授乳してるし、夜中も起きたりだとそちらにまで中々気が回らず、、、というかこどものことと、自分の睡眠確保につとめちゃいます💦

• 10月10日
マロン🌰

1人目は産後3か月半くらいかなー?
痛くて血がでました😭
2、3回してやっと痛くなくなりました!

2人目は1ヶ月半でしました!
今回は裂けたので1人目より痛いだろうと思ってビビってたら全然痛くなかったです😊

• のんみつ

のんみつ

痛くて血が出た、まじですか(;`・ω・)!
    びびる!
    最初痛いのって濡れ具合が本調子じゃないからなんでしょうか?(´・ω・`)

• 10月10日
  • マロン🌰

マロン🌰

濡れが足りないのもあるかもですが、それの痛みとは違う痛みのような気がしました!
    もう1人目の時なので2年前でウル覚えですが🙊

• 10月10日
まろちぃ

1人目のときも2人目のときも、産後1ヶ月から再開して、コンスタントに週1〜2回のペースで仲良ししてます( ¨̮ )
私も産後はすぐ濡れないし、性欲もそれほどありません。夫婦共々、育児で疲れてクタクタですが、夫とくっついて寝ることが多く、自然にそういう流れになります(笑)

• のんみつ

のんみつ

素敵奥様ですね。わたしもそのようにしたい!お子さんは別で寝てるのですか❔

• 10月10日
  • まろちぃ

まろちぃ

寝るときは、みんなおんなじ部屋です( ¨̮ )
    下の子はベッドで、上の子と私ら夫婦はお布団2枚で寝てるんですが、上の子の寝相がすごくて、お布団1枚占拠されるので、私ら夫婦は1枚のお布団で、くっついて寝るしかないんです(笑)

• 10月10日