※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
家族・旦那

夫が会社の飲み会帰りに同僚の独身女性を最寄り駅まで送りました。会社…

夫が会社の飲み会帰りに同僚の独身女性を最寄り駅まで送りました。
会社の飲み会場所から分岐点までは同じ電車なのですが、分岐点からはそれぞれ同じ路線や逆方向の電車です。
わざわざ逆方向の電車に乗って送るほど泥酔しているのか?
そもそもなぜ既婚者である夫がその人を送り届けるのか?
夫からLINEで報告を受けた際、あわせて「そんなわけで明日は起きれないです」と言われ、家族のために時間を使ってほしい感情が溢れてしまい大喧嘩になりました。

疑われて気分が悪いと夫は帰ってきませんでした。

既婚者が独身女性をわざわざ逆方向の電車に乗ってまで送るのは、夫いわく「気遣いであり、常識」らしいです。
私の勤めている会社では、同じ方向ならともかくそんな話は聞かないのですが、これって常識なのでしょうか?

コメント

キャラメルフラペチーノ

訂正です。
×同じ路線や逆方向の電車
○同じ路線の逆方向の電車

白米

図星の逆ギレ 許すまじ!

自分という男は下心ない?
聖人君子様ですか???

それは失望して、愛想つかしますよ。
今後繰り返されたり、朝帰り常習になられても困りますから、今回で釘さしましょ。

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    朝からありがとうございます💦
    こんな話リアルで出来る人いないので救われました。
    逆ギレLINEを晒したいくらいです(笑)

    要約すると
    ・オールは断ったのに怒られた
    ・連絡ちゃんとしたのに怒られた
    ・やましいのとないのに怒られた
    ・怒られるなら今後は最低限の連絡しかしない
    ・私の実家近くに住んでるのに育児のストレスたまるの?
    ・俺はストレスの行き場所がない
    ・節約でストレスが溜まるなら節約やめろ(←節約しないと暮らしていけません)
    ・イライラして俺に当たるなら家事を放棄しろ

    こんな感じでした。
    ことごとく論破してやりたくなりますが、喧嘩が苦手で、どう釘をさせばいいのか悩みます😩💦

    • 10月8日
  • 白米

    白米


    同じことされたら、と勝手に想像して返信してしまいました。。。😫

    お給料以外は論破したほうがいいかと。流石に生活できない安月給!的な話をすると泥沼化しそーなので。

    パパなら
    ・オールしないの当たり前
    ・連絡するの当たり前
    ・やましいと疑われることしないの当たり前、てかマナー?
    ・何故怒られているのか考えてほしい
    同じこもされていいのか?
    ・育児してください
    ・ストレスはお互い様?
    ・節約は家族と生活のため
    ・家事を放棄した先に何がある?

    状況わからないのに勝手に反論してしまい、すいません。

    まだ子供いないので育児の大変さは分かりませんが、日本語話せない意思疎通のとれない、ミスったら大事故になるかもしれない育児を二十四時間されてるんですよね?
    お子様二人の育児大変ですよね。


    それを思うと、他の女性送って、逆ギレ許せないです。

    • 10月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    ありがとうございます…
    もうしんどすぎて返信を長く書けないのですが、私の気持ち全てが書かれています。
    負けないように頑張ります。

    • 10月8日
ちびmama@yu

いえ、常識ではないと思います!他の誰かにお願いするとかそこまで酔ってしまう前に止めてあげるとかのが常識だと思います!疑われてもしょうがないと思います!帰ってこないなんてもってのほかです!!!!

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    ですよね?????
    既婚者の自覚が足りませんよね😩
    気遣いという言葉を盾にとられ、「それなら会社の飲み会に行かないほうがいいですか?人様に気遣いをしないほうがいいですか?」と逆ギレされて、悲しみが止まりません…

    • 10月8日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    キャラメルフラペチーノさんは悪くないですよ!他人に気遣いする前に既婚者なんだから自覚持ちなさい、ですね!
    気の遣い方が間違ってます!
    小さなお子さんと奥さん待ってるんだから早く帰ってこい!

    元気出してくださいね!!!、

    • 10月8日
なぎ

気遣いじゃなくて下心でしょ〜って感じ。
逆ギレするってことは図星なんでしょって(^^;;
鍵閉めてチェーンしちゃう〜笑

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    短気な人なので、気にしてなかったんですが確かに図星からの逆ギレですか!
    あり得る!許さないです😩
    チェーンしちゃいたいし、ぶん殴りたいです💦笑

    • 10月8日
  • なぎ

    なぎ

    男の人って、核心つかれると逆ギレする傾向にあるように思います(´ー`)
    ていうか既婚男性にそんなことされたら気持ち悪…笑

    • 10月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    にーつさんがバッサリ切ってくれるので、気分が晴れて来ました♥️笑
    既婚男性(後輩)に送ると言われて拒否しない独身女性(先輩)もなに考えてるんだか……
    全く理解ができませんね~

    • 10月8日
にゃにーママ🐰

会社の飲み会なら、その場限りで解散してました。わざわざ送ってもらったことなんてありません。
心配ならタクシー代だけくださいって感じです。

そして、疑われたくないなら、それこそ早く帰って来いって思いました!

帰ってこないなら余計怪しんじゃいますよね…

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    結局、下から優しく書いたLINEにも早朝、逆ギレで返してきました。
    信じられません。
    普通、送るほどの泥酔をしているならタクシーですよね?全ての行動が理解できません。

    同意してもらって、自分がおかしいわけでないとわかりました。
    ありがとうございました♥️

    • 10月8日
はじめてのママリ

そんな常識ありませんよ笑
同じ方向なら既婚者でも送ってもらうことはありかもしれないけど、そういう時って飲んでない人の車にって場合ですよね。
飲んでて逆方向でってやましい理由しか考えられないです。

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    ですよね?💦
    コメントのお陰で、自分がおかしいわけでないとわかりました!ありがとうございます♥️
    はぁ~結局、早朝に長文の逆ギレLINEでした。あり得ませんね~…

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰って来ないで一体どこに泊まってたんですかね?💧
    長文ライン送りたくなる気持ちもわかります😭

    • 10月8日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    駅前のマン喫らしいですよ~‼️
    でももう信じられないし、心底失望したので興味もなくなりました…笑。
    私の気持ちを代弁したかのようなコメント、本当にありがとうございました💦

    • 10月8日
ゆき

既婚者で送ってくれたら、足元見ちゃいますね〜あー欲求不満なのかなーとか(笑)
帰ってこないって怪しくないですか?
大丈夫ですか?

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    夫がそんな風に思われるなんて…😩
    でもそりゃそう思っちゃいますよね…
    本当に考えが足りない人だと失望しました。
    早朝に逆ギレLINEと共に帰宅したようです。

    • 10月8日
あんころ

タクシーで経由して送ってもらったことはありますが、電車は無いですね^_^;
確かに送ってもらえば乗り過ごさずに済んだなぁとか思いますが(笑)

うちの旦那がそんなことしたら、下心あるやろ?って思っちゃいますね。
送る時間あるならさっさと帰ってこい!って思いますね!
誰に優しくしなあかんのか見極めろ!!家族にも気を使え!!

帰ってこないなんてもっと疑われる行動なのに、何を考えてるのか^_^;

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    普通はタクシーで、方向も似てる場合に経由…ですよね?
    電車で逆方向という謎の気遣い(笑)

    誰に優しくしなきゃいけないのか、多分夫はわからないんだと思います。
    早朝に逆ギレLINE をもらい、ほとんど寝られませんでした。
    夫はぐーすか寝ています。

    昨日の朝まで大好きな夫でしたが、人が変わってしまったようで残念です。

    • 10月8日
あたんmama

常識と言われてしまうとたしかにうーん?という感じですが…

うちの旦那は男しかいない会社なので
友達との飲み会の時に限りますが、
泥酔していようがしていなかろうが
必ず女の子を家の近くまで送って帰るそうです。
それは地元の友達みんなの決め事というか、暗黙の了解のようなもので。
私も初めて聞いた時、なんでわざわざそんなことするの?他の人に頼めばいいじゃん。と言ったことがありました。
その時の旦那の意見としては、
夜遅くに女性を1人で帰らせて
何かあったとき、絶対その後みんなが嫌な気持ちになるでしょう。
そうならないためだよ。
飲んだ後に男が女を送るのはマナーだと言っていました。

確かに付き合う前から旦那は私に対してもそういう人でしたし、かと言って下心が出るような下世話な男でもなく純粋に紳士だなと思っていました。

キャラメルフラペチーノさんの
ご主人も純粋に紳士的タイプなのでは??

世の中にはうちの旦那のような人間もいるので、常識では無いにしろ
ご主人も同じ考えの持ち主なのかなー?と思いました!

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    なるほど…紳士的な男性ですか…
    元々、女性が周りにいるタイプでも職場でもなかったので、異動をきっかけに人が変わったようで私が戸惑ってしまったのかもしれません。

    考え方は色々あるのだなーと勉強になりました。
    ありがとうございます♥️

    • 10月8日
白米

下心以外で送ると言われたことはありません。

下心なしで送る職場の人見たことありません。ご主人今までもそんなことしてたんですか?

ずっとしてきてるんなら、そういう気遣いの人かもしれないですが。。。
他の社員さんも女性送ってるんですかね?

同じこと言われてたら、許せないです。


そもそも電車で送られてうれしくないです。
タクシー代ください😎

  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ

    夫は元々女の子が周りにいるタイプではないので、今回の飲み会で初めて「気遣い」について力説されてびっくりしました。

    私には男性は皆下心があるから、お酒を飲むときは気をつけるよう言っていたのに自分は下心はない!オールの飲み会は断って、帰りの連絡をちゃんとしたのに何故怒られるのか!とLINEで逆ギレされました。

    既婚男性がオールをしないのも、帰りの連絡をするのも普通のことだと思いますが、夫にとっては「特別偉いこと」だったんだと思い、失望しました。

    • 10月8日