※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

大阪の不妊専門の病院を探しています。京都のクリニックに通っていて、人工授精2回経験済み。情報が不足で適切なクリニックが見つからず困っています。


大阪で不妊専門のいい病院ってどこなんでしょうか。。

今は京都に住んでて、京都のクリニックに通っています。
来月から大阪に引っ越すので、大阪の不妊専門の病院を探しています(^^)

タイミング1年、人工授精2回してきました。

人工授精でもしっかり見てくれるクリニックがいいのですが、、
ネットで探しててもわからないのです(´-`).。oO

教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

大阪でも広いと思いますが
住む場所はどの辺りかお決まりですか(^^)?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    大阪市の北区に住みます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北区ですか!とても都会ですね😭!
    私は京都寄りの枚方に住んでいて
    天の川レディースクリニックに通ってました!

    ハッキリ物事を言う先生なので
    好き嫌いは別れますが腕は確かです!

    ごめんなさい。
    北区辺りは全然わかりません!
    ちなみに下の方が書いてる後藤レディースも有名です(^^)!
    評判が良いと不妊治療してるママ友に教えてもらってました❁︎

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    腕が確かならなにも文句ありません!
    枚方、少し遠いと思いますが、
    車でだったら通える範囲かなと思います(^^)
    天の川レディースクリニックも調べてみます!!
    後藤レディースクリニックも有名なんですね!
    ありがとうございます💓

    • 10月8日
ティガーさん♡♡

高槻の後藤レディースクリニックに通ってました。
他の不妊専門がどういうのかわかりませんが、卵管が詰まってたので、広げる(通す)手術をしました。
日帰りです。
卵巣年齢を調べて、どういうふうに進めていくか、しっかり相談に乗ってくれました!

うちの旦那が出張多くて、タイミングがとれそうにない時期とかも相談乗ってくれたりしました✨

ちなみに、女医さんです😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    女医さんっていいですよね〜!
    私が今通っているところはほとんど男の先生で土曜日だけ女医さんがいるのでるが、男の先生は超音波のときいつも痛くて、女医さんのときは痛くなくて驚きました!(◎_◎;)

    後藤レディースクリニック!
    調べてみます!

    • 10月8日
  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    何人かいますが、みんな女医さんです😊
    院長先生は、ちょっと無表情?で、淡々と話すところはありますが、でも、すごく優しいです!
    卒院するときは、いままでに見たことない笑顔でおめでとうって握手してくれました✨
    それまで実感わかなかったのに、そこで一気に涙出そうになって、実感わきました✨
    (すみません、余談で💦)

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    卒院のとき、涙でちゃいますね(*´-`)
    今まで頑張ってた分余計に✨
    ちなみに何の治療で妊娠されましたか?
    もし宜しければ教えてください!

    • 10月8日
  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)っていう漢方薬はずっと飲んでました。
    血の巡りをよくしてくれる漢方みたいです。
    あとは、排卵時期にあわせて着床しやすい薬が出ました。
    それと、↑に書きましたが、卵管像影検査したときに片方詰まってたので、卵管鏡下卵管形成術という手術をしました。
    半年たったら、また詰まる確率も低くはないみたいなんですが、運よく、手術して2周目で授かれました!

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その漢方飲んだことあります!
    ただ、その薬のせいかわからないですけど、お腹下して下痢ばっかりでていたので、飲むのやめました(T_T)

    今は、温経湯っていう漢方薬を飲んでいます。
    卵管造影検査と手術、
    すごく痛いのを乗り越えられたのですね(*´-`)
    私は卵管は詰まってなかったのですが、それでも痛かったので。゚(゚´Д`゚)゚。

    2周期目で妊娠されたのですね!すごい!

    • 10月8日
ぽね

大阪ならIVFクリニックがかなり有名です。

私はその病院出身で独立された園田桃代クリニックに通っています。
院長以外も全て女医さんで、看護師さんもとても優しく頼りになる人たちばかりです(*’ω’*)

ちなみに豊中市になります。
IVFなんばは大阪市になります☆

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    IVFクリニック、すごく有名ですよね!
    調べて始めた時に一番最初にでてきました!
    ただ、何かの口コミで
    名前からして体外受精にすごく力を入れていて、
    タイミングや人工授精のときは
    あんり親身にみてくれないって、書いてました。゚(゚´Д`゚)゚。
    園田桃代クリニックはどんな感じでしたか?(^^)

    • 10月8日
  • ぽね

    ぽね

    IVFは確かに体外受精に力を入れてるイメージですね💦

    園田さんも体外受精を得意としているクリニックだとは思いますが、人工授精を4回しましたが、特別嫌な思いはしませんでしたし、物足りないと感じる事もありませんでしたよ(*^^*)

    ただとても患者さんの多いクリニックなので、人工授精やタイミング治療では院長以外の先生が担当することが多くなりますが、他の先生も物腰の柔らかい優しい女医さんなので、なんでも聞きやすくて私はリラックスして治療を受けれました。

    今後の事(例えばステップアップの事など)もこちらの気持ちを重視して進めてくれた気がします。
    たまに何回までしか人工授精はしないとかの方針のクリニックもありますが、そんな事は言われませんでした。

    もし通える場所であれば、とてもおすすめのクリニックです♡

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ネットで場所見て見ました!
    車でなら通えそうです^ ^

    人工授精からのステップアップは今の所考えてないんです。。
    金銭的に。゚(゚´Д`゚)゚。
    人工授精2回してだめだったので、
    大阪に転院するときは、進められるのだろうなって思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そこのクリニックすごく気になってきました!
    素敵な情報ありがとうございます♡

    • 10月8日
  • ぽね

    ぽね

    千里中央駅からすぐなので、もし電車になったとしてもとても楽だと思いますよ~☆
    車なら、ビルに隣接している駐車場が比較的安くておすすめです♪

    体外受精にステップアップはまだ考えてないんですね。
    最初の問診の時にその旨を先生や看護師さんに伝えておけば、その流れで治療は進めてくれると思います。
    私は最初に3回程人工授精をして、ダメなら次を考えたいと伝えていましたが、諦めきれず4回目も人工授精をお願いしましたが、気持ちよく進めてくれました(*´ω`*)

    人工授精で授かれるといいですね☆
    (*^^*)

    • 10月8日
ピーちゃん

グランフロントのリプロダクションクリニック通っています(*^_^*)親身になって話も聞いてくれて技術も確かなのでオススメです♡どの先生も色々話聞いてくれたり提案もしてくださいますよ(◍•ᴗ•◍)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    グランフロントにクリニックあるんですか!
    知らなかったです!!
    引っ越し先からすごく近そう(^^)
    さっそく見てみます!

    • 10月8日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    タイミング指導から通って今は人工授精挑戦していますが、タイミングでも知識なくても、それは何ですか?と聞くと全て丁寧に説明や検査してもらえましたよ(^ ^)さくらんぼ様にとって良い病院が見つかると良いですね♡

    • 10月8日
タピ岡ちーちゃんママ♡

大阪市北区に住んでいました♡
私は大阪NEWARTクリニックに通っていました!
その前に名古屋にいて不妊治療をしていましたが授かれず…というかまだ若いし(21歳から始めました)とちゃんとした検査もあまりしてもらえずでした💦

引っ越しを機に大阪に行き、通い出しました!
1回目の人工授精で長男を授かることができました(*^_^*)

先生は男性ですが、すごくハッキリと色々言ってくれるし、どんどん検査して原因を見つけよう!!と治療にとても前向きでした!

ティガーさん♡♡

卵管像影検査はそれほど痛くなかったんですが、産婦人科で不妊検査したときに通水検査をしたんですが、それは歩けないくらいに痛くて💦
でも、通水検査では詰まってないと言われてたんです💦
でも後藤LCで像影検査したらしっかり詰まってて😰

ちなみに、妊娠したときにフーナーテストもしてたんですが、精子の数は1でした!

seira

北区からすぐの福島区にあるニューアートクリニックも有名です☆先生と看護婦さん達の連携がすごく取れているので皆さんテキパキされていて早いです✨先生もとても自信を持っているので安心して通えると思います!以前違う病院に通っていましたが、ただ排卵日を見るだけで特にアドバイスもなくステップアップもせずだらだら通い続け、毎回15000円程取られていたのでニューアートクリニックに変わってからの治療費の安さと(保険内でしてくれる)排卵注射、タイミング指導、お薬と色々アプローチしてもらえてビックリしました!