※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、生活リズムが乱れて困っています。添い乳しないで寝かせる方法や離乳食の食べ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております
8ヶ月の娘がいます。
遊びに夢中なのもあったり添い乳をしないと寝ないし寝ても隣に私がいないと直ぐ起きてしまったり、離乳食をちゃんと食べてくれないなどがあり、起床と就寝時間以外は毎日生活パターンが異なっています。
このくらいの子達はリズムが一緒なのかと思うのですが、こちらがなんとか決めようと思い色々挑戦するのですが全然リズムがつかめません。
生活リズムを作るにはどうすればいいでしょうか?
あと、添い乳しないで寝てくれる方法はありますか?
たまに抱っこして寝てくれるときがありますが、下ろすと起きて泣いてしまいます(。>д<)
いい方法がありましたら教えたくださいm(__)m

コメント

Misa

8カ月の娘がいます(^^)私もリズムを作りたくて、奮闘してますが、3日同じリズムで朝寝、昼寝したかと思うと、また違う日には全く寝ない!っていう日もあったりです^^;
起きる時間、離乳食の時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間だけは、なるべく同じ時間にしています(^^)
特に、夜の離乳食〜お風呂〜授乳〜寝かしつけのリズムは崩さずにやっていて、前までは添い乳かだっこ、おんぶでしか寝てくれませんでしたが、暗い部屋で横で添い寝してると寝てくれるようになりました(^^)最初は泣いてましたが、手をにぎったり、オルゴールかけたりしてました(^^)

• ここぶー

ここぶー

寝かしつけるときはお腹いっぱいにしたほうが寝てくれますか?
    うちの子はおっぱいをくわえていたいみたいで添い乳しててもほぼ飲まずに寝てしまうときが多々あり、そういうときはくわえながら寝ているのでこちらから離すと起きて唸りはじめて泣いてしまいます(。>д<)
    昼間、なるべく遊んであげるように心がけているのですが我慢している時間のほうが多い日もあったりするので、もう少し構ってあげたほうがいいのでしょうか?

• 10月8日
  • Misa

Misa

寝かしつける時はお腹いっぱいにすると、布団に下ろして、すぐ寝ます!!昼間はたくさん遊んだり、あとは16時以降はお昼寝はさせないようにしています(^^)お昼寝も長く寝させすぎないようにしたり。。

うちも、添い乳でくわえていたいだけでした^^;
    なので、添い乳以外で寝かしつけしよう!と決心して色々試して今の方法にたどり着きました(^^)

• 10月8日
ぶるーまーみん

起床、就寝が決まっているのであれば、リズムは作りやすいと思いますよ。
離乳食を

• ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

食べてくれないときは、次の回にちょっと多めにしたり。

• 10月7日
  • ここぶー

ここぶー

やはり、お腹をいっぱいにしてくれたほうが寝てくれますよね?
    たぶん、お昼寝をちゃんとしてくれればリズムが作れそうなのですが、眠さの限界までこないと寝てくれなくて、、、(。>д<)

• 10月8日