※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

娘がおまたを触ると痛い、痒いと泣き叫ぶ。湿疹や腫れはないが、グズリたいだけか痛いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の娘についてです💦
今日の昼寝くらいからおまたを触って「痛い、痒い」と言って泣き叫びます😢
見た感じは何もなってませんでしたが若干赤い?かな?ってくらいで湿疹や腫れはありません。
先ほどもものすごく泣きわめいてましたが、触っても痛いようではないし、おしりふきで拭いてあげたら少し良くなったみたいなので放置しました。
ただグズリたいだけなのか。本当に痛いのか。イヤイヤ期絶頂で気持ちがわかりません😭
同じような経験した方いらっしゃいませんか?😭

コメント

☆🐵☆

私が小さい頃しょっちゅうなっていたのですが 表面(皮膚)ではなく尿路感染症や膀胱炎かもしれないですよね(>_<)
かといって 見た目でも分からず、本当かどうかもわからないのに病院で色々検査されるのも嫌ですよね🌀場所が場所だけに余計、、、

難しいですが また明日も違和感を訴えるようだと1度小児科に相談してみるとどうでしょう(TT)?

• SSちゃん

SSちゃん

コメントありがとうございます❗️
    やはり小さい子でも膀胱炎になるのでしょうか?💦
    私自身も良く膀胱炎になるので痛みはわかりますが明日も続くようなら相談してみたいと思います😭
    ありがとうございました❗️

• 10月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

私は3才で血尿がでて病院で膀胱炎と診断されましたが、もしかしたら気づかなかっただけで もっと前から膀胱炎だったかもしれないです😅💦💦
    私も気になったのでちょっとネットでみてみたら0才からなる可能性はあるみたいです😲0~3才までは男女比なく、3才~は女の子に多いようです🌀

おしっこはトイレでできますか?もし尿路感染症や膀胱炎の検査をするとなったら 多分尿検査があると思うのですが自分でできるのなら できます!とアピール?しといた方がいいかもしれないです。。
    私は小さい頃にガッチガチにおさえつけられてカテーテルで採尿されたのが(重症だったら選択肢はないのかもしれませんが)かなりトラウマになった記憶が今でもぬぐえないので⚡⚡⚡

• 10月7日
  • SSちゃん

SSちゃん

血尿までいったら重症ですよね😨
    膀胱炎1回なると癖になりますしね😢

小さい子でも可能性はあるんですね💦えぇー‼️そんなことまでされるんですね😢
    まだトイレには行けないです😭
    かわいそうだけど続くようであれば病院に行きたいと思います💧

• 10月8日
ひーこ1011

うちもよくいろんなところが痛い痛い!!行って癇癪起こしてます(ー''`ー;)

1番多いのは足、次が頭、お腹、お股です(´・ω・)
小児科で相談しましたが、構って欲しくて言ってるだけだから、あまり心配しなくて良いと言われました。
足をさすってあげたり、痛いの痛いのとんでけー!したり、お股の時はお尻ふきで拭いて、保湿剤塗ってあげたりしてます(◍•ᴗ•◍)

見た所不調がなく、常に言うわけでもないなら、とりあえず様子見で良いと思います。
本人の気がすむなら、拭いてあげたら良いと思いますよ☆
その方が納得して早くぐずりが収まりますし…

• SSちゃん

SSちゃん

今癇癪がひどいのでそれもあるかなーと思ってました😨
    やっぱり構ってほしいのもあるんですね💦
    昨日も1回拭いてあげたらずっと「ママ痛いーチョンチョンしてー」と叫んでました😢
    イヤイヤ期との向き合い方が難しすぎて私も滅入ってます💧
    とりあえずしばらく様子みたいと思います❗️ありがとうございました❤️

• 10月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も子供との向き合い方が難し過ぎて、お手上げ状態です(´・ω・)
    1つも言うこと聞かないし、1日中ほとんど怒って泣いてるし、育児放棄したくなります(ー''`ー;)

頑張って乗り切りましょうね〜💦

• 10月8日
  • SSちゃん

SSちゃん

私もです~💦
    1日中怒って泣き叫ばれて本当に育児放棄したくなります😢
    がんばりましょー😞

• 10月8日