※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
ココロ・悩み

同僚に購入金額を聞かれる場面で、どう答えるべきか悩んでいます。相棒関係を壊したくないです。

家を購入された方にご相談です😣
厳しいお言葉はご遠慮願います💦

私は現在産休中です。
パート先(カフェ)の同い年でフリーターの子がいるのですが、相棒ってほど連携が取れる子がいます。その子が1番の古株で、言わばお局ポジションにいます。
自分でこんなことを言うのもおかしいですが、その子と私が群を抜いて1番仕事ができます。
産休中もしょっちゅうLINEで連絡を取っています。

が!何でもかんでも言ったり聞いてくる子なので、時々ヒヤヒヤします😂💦
裏表がない人代表と言えるくらい素直すぎて、旦那の収入なども平気で聞いてくるような子です😅秘密と言っても納得行くまで聞いてきます😅

そしてこの度戸建てを購入したのですが、間違いなく購入金額を聞かれます💦言わなければバレないでしょうが、家にも遊びに来るのでいずれバレます。

普通購入金額なんて聞かないですよね…?聞かれたら私はどのように答えるべきでしょうか…💦?相棒と言う関係性を壊したくないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金関係は主人に全ておまかせしてるからわからない!私はノータッチ!ではダメですか?
そんなにしつこく食い下がってくる人、嫌です😓‼

• のりちゃん

のりちゃん

アドバイスありがとうございます!ただ、お金関係は私が握っていることはすでに知ってるんです😭💦
    私もそこだけ嫌なんですよね…😩💦

• 10月7日

私もたまーに聞いてくる人がいますが、そんな時は主人の信頼で買えたお家だから、そこは伏せさせてね!と言っています。私名義なら言うけどさ!って。家は社会的信用がなければ買えないので、その信頼情報を簡単に言うのは私は気が引けてしまうので・・・。

• のりちゃん

のりちゃん

アドバイスありがとうございます✨!
    その返し、素晴らしいです…😭✨素敵な奥様…😭❤
    真似させて頂いてもいいですか🙇?

• 10月7日

退会ユーザー

お褒め下さって有難うございます(^^)
    ノリちゃんさんも素敵奥様になってくださいね!ちなみな私は全然素敵ではないかかぁ天下タイプです 笑

• 10月7日
ココママ

もし聞かれたら購入金額は正確に言わずにだいたいで言っておくとかはどおですか〜??大きい買い物だから今回は旦那に任せてだいたいしか私も把握してないとか言って😳
その子も素直に知りたいから聞いてくるんでしょうね😅笑

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!そうなんです!最初は濁すかな〜とか考えてたんですけど、一筋縄では行かなくて悩んでました💦

本当に、疑問はすべて解決したいと言う子なので、悪気はないと言うことばかりです😅

• 10月7日

相棒と言うほどの仲なら何となくで言ってみたらどうですか?

象が買えるくらいかな〜とか。

適当に例えて笑える程度の話しで返してみたらどうですか?

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!象の値段調べようかと思いました😂笑
    納得行くまで聞いてくるので、きっと逃げられないかと…😰💦

• 10月7日