※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

新生児の息子が午前中にぐずぐずし、お昼過ぎに寝るパターンです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後12日の新生児のママです⭐

うちの息子は大体朝方から午前中にかけて、長い時は午後1時位までぐずぐずタイムがあります(´-ω-`)
その間はおっぱいをあげてもオムツを替えても抱っこしてても一時的には収まって寝るんですが30分~1時間位で起きてぐずぐずと…
ギャン泣きではないんですが、なかなか泣き止みません(><)

逆にそれを過ぎるとおっぱいあげながら寝てしまって3~4時間は大人しく寝てくれます。

同じような方っていらっしゃいますか?
またもしいればそんな時どうしてるのか教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

トト奥

昼夜の確立ができてないから
大変ですよね(¨̮)

ゲップが上手に出ると
少しほ違うかも?

  • きーたむ

    きーたむ

    そうなんですか?!
    確かに私、ゲップさせるのが下手で出ない時もあるんです(><)
    助産師さんに出なくても縦抱きにして5分くらいしとけば大丈夫‼と言われたので、あまり気にしてませんでした😅
    ゲップ出てないから気持ち悪いんですかね??💦

    • 8月12日
トト奥

ゲップ出したい時は
泣くけど
「エッエッ..」みたいな泣き方をするかと思います。
確かに出ないのを無理して出させるのも大変(´∵`)
出なければ、おならで出るので
極端な心配はいらないと思います(¨̮)
その他に心当たりがないなら
お腹の中の心地よさが
恋しいのかな..|ω`)

  • きーたむ

    きーたむ

    ちょっと念入りにゲップ出させるようにしてみます‼
    あんまりぐずぐずが長いと心配になってしまって……ゆったりした気持ちで接しようと思います✨
    ありがとうございました☺

    • 8月13日