※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。おっぱいを拒否する赤ちゃんに困っています。哺乳瓶は飲んでくれるけど、おっぱいは拒否。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完母で頑張ってる最中ですが
産後退院してから様子がおかしく
おっぱいをすってくれる時と
拒否してギャン泣きする時があります↓
乳首をくわえて引っ張って泣いたりと
困っています(˘•~•˘)
おっぱいマッサージして
乳首も柔らかくしてから授乳してます!
それでもダメなんです💔
哺乳瓶だと飲んでくれるのに、、😞
哺乳瓶に慣れさせたくない為
粘り強くおっぱい吸わせるけど
やっぱり駄目で、、↓
母乳辞めてしまおうかと思うくらい
心が折れかけています(´;ω;`)
おっぱいも張ったり張らなかったりで
ミルクをあげるとゆーか
足さざるをえない時もあるし
どうしたらいいんでしょうか、、?
ものすんごい悩み事です↓

コメント

ちびた🎶

完母です🎶
私も乳首が小さく中々
加えるのが難しいみたいで
乳首も柔らかくしてから
くわえさせてます!
でも、全く加えてくれず
粘り強くやりましたが
乳首は吸ってくれず…
なので搾乳して哺乳瓶であげてました。
哺乳瓶は吸わなくても出てきて赤ちゃんが楽を覚えて飲まなくなると聞いてすぐに哺乳瓶はやめました。
根気よく半日、1日かけて
吸わせていると飲んでくれるようになりました。
心おれそうになりますよね💦
ちょうど病院行く予定で乳首を吸ってくれなかったことを話すと指導してくれました。
病院の方に相談されてみてはどうですかね?
助産師さんとか話を聞いてくれると思います。
私は相談してよかったなって
思いました♡

  • りな

    りな

    やっぱりそうなりますよね😭
    私も乳首短いって助産師はんに言われました↓
    ほんまに心が折れそうになります💦
    しかもおっぱいも張ったり張らなかったりでミルクに変えてしまおうかとも思ってしまいます😞
    最近授乳の事がストレスでしかなくて、、💔

    • 8月12日
ママしょう

私は乳首が短いから赤ちゃんが飲みにくいと言われ、入院中から保護器を付けてあげてました。あと搾乳も続けてたら引っ張り出されたのか、今は保護器ナシで普通に授乳できます!
私も最初授乳が億劫でしたが、洗い物も少ないし、すぐあげられるし、って自分に言い聞かせてました!!笑
自分に合った方法を早く見つけて早くストレスがなくなるとイイですね´д`;

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます¨̮♡
    保護器も意味なかったんです😂
    ストレスで母乳が減ってきつつもあるので
    来週母乳外来で相談しようと思います😭

    • 8月12日